損得勘定を捨てて、尊徳な感情で過ごそう!!

魚画伯
おはようございます。家族の絆を深めるスーパープロデューサーの長谷川です。 
 

今日も張り切っていきましょう。

今日のあなたの素晴らしい一日のスタートとして、お役に立てたら嬉しいです。

今日の占いを毎日書き続けている意味とは?~始めて魚画伯の占いをご覧の方へ~

 

今日のあなたのテーマ ~名前の行ごと~

それでは、早速「あ行のあなた」から順番に見ていきましょう!

あ行の名前のあなた

和価値愛カード6番『調和』・・カツオ(鰹)

調和の光で、恩寵を感じる日。

調和のカードによって、恩寵を受け取るために、あなたがココロを開けるようになります。自分自身の力だけで、なんとかしようと焦らないでください。責任を感じるのは大切ですが、責任感で自分を追い込み過ぎないようにしてください。宇宙の法則は、あなたがたった一人で乗り越えようとするのを望んでいる訳ではありません。すべては繋がっています。たった一人で乗り越えようと焦れば、後悔・罪悪感の渦に巻き込まれ、自虐的になるだけです。

調和のないところに、誰も幸せにすることはできないのです。調和のカードを何度も読み返すことで、カルマ的な校則を解消できるようになります。今日は、あなた自身の役割をしっかりまっとうしてください。それ以外のことに振り回されないようにしてください。今までの経験則を超えたところにある恩寵という精霊が、あなたの最善・最高を教えてくれています。あなたは、たった一人ではないことを知ってください。あなたの背中から輝く調和の光が見えます。

行のあなたにおススメな記事⇒寝違えの治し方~首をもむのはダメ!すぐにできる正しい対処法5つ~

今日の和価値愛:首をもまずに、脇の下を揉む。脇の下が硬くなっていませんか?脇が硬くなれば、首も回しにくくなります。脇の下を揉みほぐし、肩をよくまわしてから、行動に移しましょう。カラダがこちこちになっていれば、変な方向に行ってしまいますよ。

 

 

か行の名前のあなた

和価値愛カード19番『光』・・スズキ(鱸)

内なる成熟に意識を向ける日。

世界を照らす光をあなたの外側で探さないでください。昨日までのあなたの経験は、本当の自分から遠ざかることで、今ここにある幸せに氣づいてもらうために起こっていたことなのです。人生の折り返し地点で、あなたの内側にある光に氣づいてください。光のカードは、あなたに、これまでの苦痛な経験から、知恵だけを選びとり、後悔・罪悪感を手放す力を与えてくれます。

あなたの行く栄光の架け橋で、愛のガイダンスに従ってください。愛のガイダンスは、本当の自分に還る羅針盤のようなものです。あなたが本当の自分を見つければ、その光は、まわりの人に分け与えることができる。人生はキャンドルサービスのうなもの。光は偉大なるあなたの外側にはありません。内側から溢れる光を感じてください。まわりを照らせば照らす程、あなたの光は強化されます。

行のあなたにおススメな記事⇒揉み返しで辛い思いをしないために!理解しておきたい揉み返しの原因と対処法とは?

今日の和価値愛:解剖学に精通した整体のお店の予約をする。自分のカラダに投資をしよう。あなたの光を閉じ込めるのは、カラダの不調。カラダの声を聞き、内側から溢れる光を感じてください。カラダが歪み、ココロが乱れているときに、無理やり前向きになろうと思っても難しいですよね。そんな日は、無心になって、カラダを整えることから始めましょう。

 

 

さ行の名前のあなた

和価値愛カード3番『創造力』・・カサゴ(笠子)

想像力を働かせて、冷静になる日。

想像力を働かせてください。今、わくわくしてください。あなたの想像は、宇宙の創造。創造力のカードによって、すべての領域において、保護と救助の精霊があなたに舞い降ります。本当の自分から遠ざかる昨日までの自分を一旦忘れてください。今日のあなたには、浄化が必要。ココロを沈めて、冷静・平和の中にいてください。

雲の上は、いつも晴れています。創造力のカードをよく眺めてください。私たちの足をひっぱる人や状況を許してください。そして、愛しましょう。愛するだなんて、とんでもないって?「とんでもない」といつまでも、許さず、恨めば、あなたの想像、宇宙の創造を否定することになります。あなたのわくわくする想像に意識を集中してください。自我の思考を一掃し、あなたの夢や目標、そして志を忘れないでください。本当の自分は、いつでもあなたに微笑んでいます。さあ、わくわくしながら、行動を始めてください。今日のあなたは、準備が整っています。

行のあなたにおススメな記事⇒冷え性を改善する方法は冷やすこと!その逆転の発想とは?

今日の和価値愛:冷たい水で手や顔を洗う。顔を引き締めて、顔もココロもリセット。引き締めた後は、顔からカラダがぽかぽかしてくるのを感じてください。

 

 

た行の名前のあなた

和価値愛カード5番『智慧』・・カマス(魳)

人との出逢いを通して、人生の輝きを感じる日。

すべての出逢いは、あなたが人生の輝きを思い出すために起こっています。自我の身勝手な解釈で、出逢いに優劣をつけないでください。この出逢いは、必要だけど、この出逢いは不要。そんな損得勘定で、相手を判断していませんか?今までの経験や偏った知性で、頭でっかちになっていれば、あなたの内なる知恵(人生の輝き)を忘れてしまいます。

出逢いのカードをよく見つめてください。今日のあなたは、すべての出逢いから、輝きを見出す準備ができています。出逢いのカードは、あなたが、がっかりするような状況から立ち上がる力を与えてくれます。「今日は、素敵な出逢い、ありがとうございました」ココロの底から感じてください。今日の出逢いは、何を学び愛、和価値愛しているか?問いかけることで、今日の出逢いの素晴らしさ、人生の輝きを感じることができるようになるでしょう。

行のあなたにおススメな記事⇒ぽっこりお腹の解消法~お腹をヘコませて健康的にダイエットする7つの方法とは?

今日の和価値愛:息をしっかり最後まで吐きだす。呼吸が浅くなっていませんか?深呼吸をして、「今日の出逢いに感謝」してから、会話を始めよう。深呼吸をして、笑顔でスッキリ。今日のあなたは、笑顔の達人です!

 

 

な行の名前のあなた

和価値愛カード15番『誘惑』・・サヨリ(針魚・細魚)

人間関係に取引条件を持ちこまない日。

「あなたが、愛してくれるのなら、私もあなたを愛してあげる」「私があなたを愛するんだから、あなたも私を愛するのよ」そういった取り決めは、相手だけでなく、自分も苦しめることになります。誘惑のカードは、条件付きの愛を解除し、無条件の愛そのものである本当のあなたを思い出させてくれます。誘惑のカードを通して、あなたの安全を守りながら、人間関係を築けるようになるでしょう。

相手を自分の思い通りにコントロールしようとしないでください。それぞれに役割や立場がある。役割や立場を尊重しながらも、役割や立場で、相手に優劣をつけないでください。相手の乗っている車で、「道を譲るかどうか」を決めていませんか?区別はしても、差別はしないようにしましょう。

行のあなたのおススメな記事⇒この時期ならではのカラダのだるさ~低血圧にご用心!~

今日の和価値愛:足のオイルリフレッシュの予約をする。さあ、足をリフレッシュして、地に足をつけた人間関係を築きあげよう!

 

 

は行の名前のあなた

和価値愛カード9番『孤独』・・キチジ(喜知次)

孤立という幻想から目覚める日。

孤独のカードによって、孤独を愛せるようになります。孤独を見つめ、孤独を愛しましょう。孤独を愛することで、相手を縛ることなく、それぞれが自由になれる。自由は、和価値愛を強化し、お互いの存在を尊重できるのです。誰もが愛で繋がっているからこそ、孤独。しかし、孤独であっても、あなたが寂しい、むなしいと感じるような孤立はありません。

孤立という幻想を一掃するために、孤独のカードをよく眺めてください。あなたは独りでも、たった一人ではありません。カードのメッセージを何度も読み返すことで、行き詰っている人間関係に光がさすでしょう。今の出逢いの状況は、ココロの鏡。目の前に置いた鏡をよく見てください。過去の自分ばかり考えるのではなく、今日のあなたをよく見てください。今日のあなたは、孤立とは無縁。今日の出逢いの意味がよくわかるように、孤独のカードが、今日の状況に光を照らしています。

行のあなたにおススメな記事⇒糖質制限ダイエット~どうせ頑張るのなら美容と健康にも有効な6つの注意事項とは?

今日の和価値愛:急激に血糖値が上がるものから食べない。GI値を調べて、あなたが普段口にするものの数値を確認しましょう。いきなり血糖値が急上昇するものから食べ始めていませんか?血糖値が急上昇すれば、急降下とともに、孤立という幻想で、自分を追い込んでしまいますよ。

 

 

ま行の名前のあなた

和価値愛カード0番『新しい扉』・・ ベニザケ(紅鮭)

始まりを意識する日。

今日のあなたには、始まりを告げる新たな扉が開いています。新しい扉のカードによって、どこに扉が開いているのか、氣づきやすくなります。今日のあなたは、心身ともにリラックスしています。湧き上がる自分の使命や志に忠実になってください。使命や志は、あなたを真の勝利へと導く。真の勝利とは、誰かを打ち負かしたり、誰かから奪ったりすることではありません。

今日は、過去の自我の扉をキチンと締めて、新たな扉をくぐる勇氣があります。あなたの中にある好ましくはない状況を一掃するために新しい扉の精霊たちは、全面的にあなたをサポートしています。今まで、何度もくじけそうになったことも、今日のあなたは乗り越えられるでしょう。今日は、どんな目標を設定しますか?今日のあなたは、真の勝利と敗北の意味をよく分かっているはず!ようやく踏み出せたあなたを祝福しましょう!

行のあなたにおススメな記事⇒長引く疲労やストレスの原因は副腎(ふくじん)。内臓を知ることで見えてくる効果的な対策とは?

今日の和価値愛:内臓調整療法の予約をする。カラダのバランスをチェックしてもらおう。カラダが歪めば、ココロも折れやすい。カラダを整えて、真の勝利を感じてください。

 

 

や行の名前のあなた

和価値愛カード7番『真の勝利』・・ホウボウ(魴鮄)

真の勝利を邪魔するものを一掃できる日。

今日は、ココロの底から願うことに夢中になってください。あなたがココロの底から望んでいる理想は、使命であり、それを実現させるのは、志のパワーが必要になります。見た目に惑わされないでください。あなたの理想が見た目と異なるのなら、理想を信じることは、とても過酷なことかもしれません。しかし、人生の折り返し地点で、本当に大切なことを知る真のあなたは、知っているはず!

真の勝利のカードは、あなたの真の勝利の行く手を阻むものを一掃する手伝いをしてくれます。自我の忘却という湖から抜け出す産道を母子ともに力を合わせて、抜け出そう。困難な状況のように思えるのは、陣痛のようなもの。陣痛は、赤ちゃんが起こしているって知ってますか?今日のあなたが通り抜ける道は、再生の産道のようなもの。あなたが乗り越えられるのは、今日のあなたは、夜が明けることを知っているからです。さあ、自分を信じて、夜明け前の今を無我夢中で楽しみましょう。

行のあなたにおススメな記事⇒蒸しタオルの作り方はレンジで1分!簡単なのに効果てきめんな使用法

今日の和価値愛:蒸しタオルで顔をすっきりさせて、無私の自分に出逢う。表情が明るくなれば、状況も好転!今日の状況を乗り越えるためには、笑顔は最大の武器になります。

 

 

ら行の名前のあなた

和価値愛カード17番『希望』・・シシャモ(柳葉魚)

希望を見つめる日。

希望は真実。希望のカードによって、希望を邪魔する後悔・罪悪感を手放せるようになります。希望のカードをよく眺めてください。まわりの人のうわべの態度に振り回されないでください。希望を叶える自分を受け入れ、あなた自身が幸せになる許可をしてください。今日のあなたは、自我の仮面に惑わされず、素顔の相手を見つめられる。あなたが素顔を見せることで、相手も本音で接してくれるのです。希望をバカにするような仮面をあなた自身が被らないようにしましょう。

希望のカードに書いてあるメッセージを読み返してください。あなたの希望は、あなただけのものではありません。あなたが希望から遠ざかり、偽りの自分を演じ続ければ、世界が偽りの虚像に包まれる。もっと他人に関心を持ち、既に終わったことは、しっかり終わらせましょう。希望と共に、今を生きれば、素敵なサプライズが待っています。

行のあなたにおススメな記事⇒顔を小さく見せるために内臓調整のプロが教えるむくみの原因2つと解消法11選

今日の和価値愛:肝臓調整を受けて、むくみを解消しておく。お顔のお手入れだけでなく、肝臓の調整も同時進行!

 

 

わ行の名前のあなた

和価値愛カード14番『忍耐』・・カラフトシシャモ・キャペリン(樺太柳葉魚)

平和・統合に向かっている日。

昨日までの後悔や罪悪感で、身動きできなくなっていませんか?何かにとらわれ、後悔・罪悪感でいっぱいになっていると、一歩も前進できないような思いにかられてしまいます。忍耐のカードは、あなたを高い視点で、今日という日を見つめられるようになります。比較・競争の社会で、不当に自分を扱っていませんか?

忍耐が必要な時ほど、自分以外の何者かになろうとしないでください。意固地にならず、すべては順調であると宇宙の流れに乗っかりましょう。今日は高い視点から、方向転換する必要があるかもしれません。本当の自分を探して、本当の自分から遠ざからないでください。本当の自分も、愛も、幸せも、あなたの中心にあります。前進するために、大切な一歩とは?問いかけることで、進みが遅いと感じる時ほど、あなたの魂は前進しているのだと氣づくでしょう。

行のあなたにおススメな記事⇒筋肉痛いち早く治す方法とは?~その場だけのテクニックではない王道で解消しよう~

今日の和価値愛:横歩き、後ろ歩きを日常生活にとりいれる。方向を変えることで、見えてくるものとは?いつも一方向で進めば、その道は後退かもしれません。発想を変えて、大切な一歩を踏み出そう!

最後に・・・

智慧のカードは出逢いのカード。

智慧のカードを眺めながら、改めて出逢いはすべて必然であると氣づけた。

毎朝、魚のカードを眺めながら、リセットしないとつい、損得勘定が頭を支配してくる。

昨日の崩壊のカード、そして、今朝の出逢いのカード。

この流れがなければ、出逢いの意味を知りつつ、知らないふりをしてしまうところでした。

ここ数日の経験を踏み石にして、改めて、自分の使命に忠実になろう。

で始まる名前を持つ小生は、何度もち上がります!!

いつも応援ありがとうございます。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です