罪を憎んでも、人を憎まず・・・

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの長谷川です。 
 

分離という幻想が作り出す現代社会。

社会において、誰もが複数の側面があるように見えます。

しかし、すべては繋がっている。

出逢う人に合せたり、状況に合せて、
「本当に同じ人なの?さっきまでとは、まるで別人?」
なんて思うような方に出逢いますよね。

表と裏が激しい人だな・・・と思う前に!

みんな自分の中にあると思い出せば、ハラは立たない。

立場によって、自我の仮面を使い分ける人が多い中、

立場がなくなれば、座ればいいという柔軟な姿勢で世界を見つめよう。

座れば見えてくるものとは?

立場に拘らず、座って状況を見つめ直しましょう。

そうすれば、腹の虫はすべてを知っているのだと委ねることができる。

自我の自分のコントロールは、ちっぽけでもあり、でっかくもある。

解釈によって、伸び縮みするので、実体がない。

実体がないものに振り回されてはならない。

 

あなたの肯定は、世界の肯定。

否定・批判・差別からは何も産まれず、闇のトンネルを長くするだけ。

闇のトンネルは、自分をも不自由にするだけなのです。

後悔・罪悪感という夢から目覚めよう。

本当の自分から遠ざかる自我のエネルギーを解放し、取り越し苦労の夢から目覚めよう。

 

愛・光・喜び・感謝と共に生きる。

愛・光・喜び・感謝は、常に偉大なるあなたの傍で横たわっています。

不安・恐れという魅力に取りつかれないようにしよう。

内なる癒しを共に和価値愛、前向きも後ろ向きもない人生の復路を喜ぼう。

今を讃え愛ながら、今を輝かせ愛ましょう。

他人の評価や噂、過去の自己評価は、ワタシは、判断材料にしません。

 

受けた恩は忘れず、罪を憎んでも、人を憎まず・・・

罪なんて、過去の幻想に過ぎないことをあなたは、知っている。

あなたが、自分をどう判断しても、

ワタシは、あなたの微笑み、素顔が見えるまで、とことんお付き愛致します。

 

最後に・・・

あなたが、本当のあなたを思い出すお手伝いを通して、小生も、本当の自分を思い出せるのです。

だから遠慮はいりません(笑)

今日も明日も人生前向きなあなた様にとって、ますます素敵で明るい日でありますように。

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です