捉え方や解釈が自分の人生を決める!!

以前、会社の先輩から「起こっている現実そのものよりも、自分の捉え方に注意を払った方がいいよ」と教えてくれました。

何が現実に起こっているかも大切ですが、その現実に自分がどう捉えるか?解釈の仕方が大切!!

成功する人は、成功する捉え方、解釈をしているからますます成功する。

失敗する人は、「どうせ無理」「また失敗するに決まっている」と解釈しているからますます出口が見えなくなるのだと創造力のカードが教えてくれました。

人生前向きな皆様は、現実をどう捉えているか?どう解釈し、どう向き合うか意識していますか?

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの魚画伯です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

カード番号 3番 『創造力』
魚の絵 カサゴ(笠子)/カサゴ科・フサカサゴ科/春/体長40~30㎝
いい出汁が出る。白身が締まっている。脂のりがよく煮つけがお勧め。塩焼き・から揚げ・鍋など 新鮮なら刺身も
このカードが出た時は
成長の兆しが見えた時に現れます。

詳しくは、和価値愛カード3番『創造力』・・カサゴ(笠子)をご覧ください。

捉え方や解釈が自分の人生を決める!!

捉え方や解釈が、自分の世界を創造し、自分の人生を決定している。

この世に事実はない。あるのは解釈だけだ。 フリードリヒ・ニーチェ(哲学者)

創造力を働かせ、何事も笑顔で受け入れよう。

捉え方、解釈が変われば、行動も変わる。行動が変われば、習慣も変わり、習慣も変われば、人格も変わる。

自分がどうありたいか?どうあるべきかは、最初の捉え方や解釈が重要であると創造力のカードが警告してくる。

7つの習慣で呼んだ言葉・・・

思いの種をまき、行動を刈り取り

行動の種をまいて習慣を刈り取る

習慣の種をまき、人格を刈り取り

人格の種をまいて人生を刈り取る

出典:7つの習慣

を思い出しました。

最高の人生にするためには?

自分の捉え方や解釈の仕方を自分の使命に一致させることが大切なんだ。

エゴの傘を閉じて、大空を見上げよう!!

内側から湧きあがる使命や情熱に解釈を一致させれば、ワクワクという感情が溢れてくる。

人生は、キャンドルサービスのようなもの。

どう捉えるか?

どう解釈するか?

自分の捉え方で始まる行動に、もっと責任を持とうと思う。

あるのは解釈だけだ・・・という言葉が何度も何度も頭の中を駆け巡りました。

今日のオススメの記事⇒胸やけで悩むあなたへ 逆流性食道炎の原因と対処法とは?

最後に・・・

ピンチは、チャンス。

チャンスも、チャンス。

有頂天にならず、「すべては志を全うし、共に成長できるために起こっている現実」と捉え、解釈し、いつでも笑顔で、慌てず、焦らず、諦めずの精神で、今日も張り切って生きようと思います。

さあ、準備は整った。

正しい解釈の元に、正しい行動あるのみ!!

今日も一日、創造力のカードから受けとったメッセージ、そして今まで教えて下さった先輩のアドバイスを忘れずに、使命を全うして生きます。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です