本当の自分自身を見つけられるかは、出逢いが教えてくれる。

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの魚画伯です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

カード番号 5番 智慧
魚の絵 アカカマス(赤魳)/カマス科/夏/50㎝
脂のりがよく、塩焼きが最高。干物・天ぷら・から揚げなど
このカードが出た時は
生徒に学ぶ準備ができた事を教えてくれています。

詳しくは、和価値愛カード5番『智慧』・・カマス(魳)をご覧ください。

本当の自分自身を見つけられるかは、出逢いが教えてくれる。

価値観を捨てる覚悟を持っているか?

出逢いを意味する智慧のカードが、問いかけてきた。

内なる声に身を委ねていると・・・人間は生きているうえで、誰もが経験を通して価値観を積み上げている。

その価値観の積み重ねが行動の基準となる。

大切なのは、「その経験から得た価値観は、自分自身で考え抜かれたものなのか?」ということだ。

世の中は、こういうものだ・・・は誰が決めたものなのか?

親や先輩、先生たちに教えてもらった「世の中はこういうものだ」「こういうことが常識なんだ」について、正しいと思っていますか?

もし正しいと思っているのなら、それを裏付ける経験を積み重ねてきたことだろう。

「やっぱり親(先輩・先生)の言うとおりだった」・・・と。

しかし、その繰り返しが、視野を狭くする。

出逢いを狭め、同じ価値観の集団の中にいると刷り込まれてきた価値観によって本当の自分自身を見失いやすいと智慧のカードは教えてくれる。

過去のフィルターを掃除するために、時々自分をリセットする時間を積極的に持とう。

 

本当の自分を知るためのヒントは、出逢いの中にもある。

相手の言葉を鵜呑みにするよりも、自分のココロの中に向き合うことも大切。

しかし、智慧のカードが出たときは、積極的に今までに出逢わなかったような人に出逢う時期でもあると教えてくれました。

今まで経験したことのない相手の経験を聞いてみよう。

「きっとこの人は、こう考えているに違いない」という自分のフィルターを通さずに、まっすぐに聞いてみよう。

最後に・・・

偏見なく、他の人に刷り込まれてきた社会的常識に囚われない自分にむきあおう。

いつでも、出逢いを通して、最高の自分に上書きできる。

智慧のカードを眺めながら、今日はどんな出逢いができるか?ワクワクしてきた。

新しい出逢いを求めてもいい。

そんな氣持ちと感謝でいっぱいになったら、いつも出逢っている人にも、こんな魅力があったんだと素直に目を向けられそうな氣がする今日この頃です。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です