10月27日(水)・・・素直に受け入れる

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

素直に受け入れる

誰しも仕事で失敗した経験はあるでしょう。そうした場合、ひどく落ち込む人ももいれば、前向きに物事を考えられる人もいるなど、反応は様々です。

たとえば、素直に反省できる人は、〈何がいけなかったのか、うまくいくにはどうすれば良かったのか〉と考えるでしょう。すると、〈今度はこうしよう〉といった対策が生まれてきます。

反対に、他人や環境のせいばかりにしていては、問題が解決しないどころか、同じ失敗を繰り返す恐れもあります。このように考えると、失敗した時の対処がその後に大きな違いを生むこともあるのです。

失敗は山車も好んでするわけではなく避けたいものですが、万が一失敗してしまった時には、何らかの措置を講じなければなりません。その際には、まず現状を素直に受け入れることも大切です。

一人で解決できない時には、信頼のおける人に相談するのも良いでしょう。まずは事態を受けとめて、少しずつ問題を解決していけばいいのです。

今日の心がけ◆結果を受けとめ行動しましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

本当は、受け入れるまでが苦しみなんですよね。

と・・・つくづく思う今日この頃・・・

受け入れてしまえば、今の失敗や葛藤は、次への踏み石となる。

今朝の職場の教養を読み返しながら、過去や他人のせいにしないで、前に進もうと思いました。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山 #おいでよ柏


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です