熱闘甲子園に刺激されて・・・長女初参戦!!

昨日は、毎日の熱闘を繰り返す高校野球に刺激されて豊四季ドームに行ってきました。

長女は、バッティングセンターは初めて。

到着するまでの道のりで、バトミントン経験者の長女は、「バドと野球はスイングの仕方が似てるから余裕っしょ」と豪語。

到着すると・・・

長女と平蔵は、軽いノリで来てしまったことを後悔(笑)

真剣に練習に来ている子供たちの熱意に圧倒されて、なかなか打席に入れなかった(笑)

「え~、やっぱりやめようよ」と弱気になる2人。

プリペイドカード購入後にそんな弱気なことを言われても・・・

「せっかく来たんだから」「せっかく来たんだから」を何度も繰り返し、小生が打席に入ってようやく決意。

カラ振りする小生を見て、「これでいいのだ」と安心したのか?(苦笑)

平蔵が打席に入りました。

技術面よりも、他の練習する子供たちの間に割って入り、「俺がお手本見せるぜ」くらいの氣合いとずうずうしさが、必要かな?

 

いよいよ長女初打席

「野球はそんなに甘くなかった反省」だって(笑)

何事も経験だね。

負けず嫌いの長女も「また行きたい」と言ってくれたのは、嬉しかったです。

 

今度は、次女も連れて行こうね。

「食後の軽い運動」なんてノリで行きましたが、他の親御さんたちは真剣そのもの。

場違いな感じで、迷惑かかってなかったかな?

 

昨日の今日、夕方マンションの前で、平蔵が自分から「素ぶりする」と言い出しました。

三日坊主でもいい。それでもパパは嬉しいぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です