教わったことを忘れないようにするためには?

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの魚画伯です。 

 占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

カード番号 6番 調和
魚の絵 カツオ()/サバ科/春・秋/約80㎝
回遊魚 初ガツオ 戻りガツオ・トロガツオ 刺身 生姜醤油 たたき・焼きなど
このカードが出た時は
調和を大切にする時期である事を教えてくれています。 

詳しくは、和価値愛カード6番『調和』・・カツオ(鰹)をご覧ください。

教わったことを忘れないようにするためには?

教わったことを忘れないようにしよう!!

そう思っているのに、つい忘れてしまうとお悩みの方へ

教わったことは、すぐに実践するのが、忘れないコツ!!

 

教わったらすぐ実践!!完璧を求めない。

教わったことを完璧にこなそうとして、日の目を見ないノウハウ・デュウハウは多い。

完璧にやろうとして、教わったことをメモして、「今度やってみよう」と思うだけで終わっていませんか?

メモをしただけでは、そのノウハウ・デュウハウは、すぐに自分の頭の中から引き出せなくなる。

実践しなければ、教わった時間が無駄になるかもしれないと自覚するべし!!

 

完璧を求めない。

最初は、練習のつもりでもいい。

すぐに実践する。もしくは、人に伝えるなどして、アウトプットしよう。

忘れないためにも、「覚えるために実践するんだ」という気楽さくらいで丁度いい。

どんなノウハウも、デュウハウも使わなければ意味がない。

アウトプットしてなんぼ!!

どんどん実践で試そう。

最後に・・・

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

調和のカードで、どんどんアウトプット!!

学んだ情報は、どんどん分ち愛。

人生はキャンドルサービスのようなもの。

分ち愛しながら共に成長することが楽しい。

 

少しでも、お役に立てたら嬉しいです。

魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓