8月14日今日は何の日? 今日は決断の日!!

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの魚画伯です。 

今日は何の日?

国民皆泳の日
日本水泳連盟が1953(昭和28)年に制定した記念日です。国民皆泳で体力の増進を狙いとしています。

特許の日
 1885(明治19)年、日本初の専売特許が交付されました。7月に施行された「専売特許条例」に基くもので、堀田瑞松の錆止め塗料ほか7件が認められました。引用:366日への旅

裸足の記念日
東京都港区北青山に事務局を置き、身体と心の専門家「ボディマイスター」の養成スクールとして知られる一般社団法人「日本スポーツ&ボディ・マイスター協会」(JSBM)が制定。 日付「は(8)だ(1)し(4)」(裸足)と読む語呂合わせから。裸足で生活したり、裸足でランニングすることで人間本来の感覚を取り戻し、健康になってもらう活動を広めることが目的。同協会では、裸足ウォーキングや裸足教室などのイベント・講座を開催している。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。引用:雑学ネタ帳

廃車・リサイクルの日
「は(8)い(1)し(4)ゃ」の語呂にちなんで、自動車本体や部品の販売・適正処理などを手がける株式会社ナプロアースが記念日に制定。廃車をリサイクルすることでゴミを資源として再活用させる活動を広く知ってもらうことが目的とされています。引用:ダレトク雑学トリビア

 

先延ばしの自分と廃止の日
「そのうちそのうち」と先延ばしにする弱い自分との決別!緊急でなないけれど、重要なことに意識を集中する。緊急中毒に注意しよう。「は(8)い(1)し(4)」

目的を再確認する日
矢(8)がどこを向いているのか?自分の意志(14)を再確認。

歯医者の日
歯医者さんに行って、歯を磨こう。歯を磨くようにココロも磨きたい。

敗者復活の日
さあ、今日から立ち上がるぞ!!

 

今日の魚のカードは?

占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

カード番号 3番 『創造力』
魚の絵 カサゴ(笠子)/カサゴ科・フサカサゴ科/春/体長40~30㎝
いい出汁が出る。白身が締まっている。脂のりがよく煮つけがお勧め。塩焼き・から揚げ・鍋など 新鮮なら刺身も
このカードが出た時は
成長の兆しが見えた時に現れます。

詳しくは、和価値愛カード3番『創造力』・・カサゴ(笠子)をご覧ください。

目的を明確にして、邪魔する習慣と決別しよう。

矢を放つ前に、矢がどこを向いているか確認しよう。創造力のカードが、自分にとって本当に大切なことは何かを教えてくれました。そのうちそのうちって言っていたら日が暮れるというあいだみつおさんの言葉にドキッとした自分を思い出しました。

つい目の前の重要ではない緊急なことに振り回されてしまう。いつ決別するか?廃止(814)という8月14日を記念日にして、今日から生まれ変わろう。

歯や刃を磨くように、ココロも磨いて、自分にとって本当に大切なことは何かを探求したい。

歯医者さんに行って、敗者復活?!(笑)

思いが変われば、習慣が変わる。習慣が変われば、人生も変わるのだ!!

今日のオススメの記事⇒糖質制限ダイエットには、食べる順番が大事!! その理由とは?

最後に・・・

干す事で、余計なエネルギーを締めだそう。

カマスを食べながら、夢や志が高い人カマーン!!(カモン)

 

創造力のカードを眺めながら、想像力を働かせてみた。

すると、烏賊にサボろうとする悪しき習慣が道を阻んでいるのか?氣がついた。

「すべては自分の習慣だったんだ」と再認識。

先延ばししようとする習慣は、廃止する今日でおしまいにしよう。

つい、「そのうち そのうち」と先延ばししてしまう方は、お声がけください。親愛なる仲間がいれば、小生もココロ強いです。

 

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です