親切にし過ぎないようにしよう。

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの魚画伯です。 

 占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

カード番号 5番 智慧
魚の絵 アカカマス(赤魳)/カマス科/夏/50㎝
脂のりがよく、塩焼きが最高。干物・天ぷら・から揚げなど
このカードが出た時は
生徒に学ぶ準備ができた事を教えてくれています。 

詳しくは、和価値愛カード5番『智慧』・・カマス(魳)をご覧ください。

親切にし過ぎないようにしよう。

智慧のカードは、出逢いのカードでもあります。

子供の頃から「他人には、親切にしよう」と教わってきた。

他人に不親切で、不誠実な行動ばかり続ければ、他人はあなたから離れていく。

しかし、親切過ぎるのもよくはありません。

必要以上に親切にすれば、他人は離れていく。

必要以上に親切にすれば、かえって他人は離れていくものです。

人間関係は、貸し借りの原則が成り立っています。

与えることと受け取ることのバランスが成り立っているからこそ、良好な人間関係が続く。

相手に、返しきれないほど与えてはならない。

返しきれない親切は、相手も負担となってしまうのだ。

 

必要以上の親切は、相手に罪悪感を与えてしまう。

智慧(出逢い)のカードを眺めることで、適切なエネルギーの交換ができるようになる。

与えることも大切ですが、与えることばかりでは、長続きしない。

受け取ることも大切です。

受け取ったとき、相手に返すことばかり考えていませんか?

最後に・・・

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

「親切にしなければならない」という想いが強すぎて、親切にし過ぎてはならない。

親切になりすぎてはならないなんて、驚く人も多かもしれません。

 

これを毎朝読み続けているあなたのことですから、親切が足りないということはないと思います。

むしろ、おせっかいが大好きな人なのでしょう。

智慧のカードを眺めながら、与えると受け取る・・・双方のバランスが整いますように。

時には、相手に甘えることもお忘れずに!!

ちょっと親切にし過ぎて、相手が離れていたかもしれないと思い当たる人は、シェア・拡散宜しくお願い致します。

魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です