何も持っていないと自分を責め始めたら、整理整頓をはじめよう。

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの魚画伯です。 

 占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

カード番号 4番 『整理整頓』
魚の絵 サンマ(秋刀魚)/サンマ科/秋/35㎝
脂のりが命。新鮮ならワタも美味しい。塩焼き・刺身など
このカードが出た時は
感情と理性を一致させ、仕組み作りが大切な時期であると教えてくれています。 

もっと詳しくご覧になりたい方は、和価値愛カード4番『整理整頓』・・ サンマ(秋刀魚)をご覧ください。

何も持っていないと自分を責め始めたら、整理整頓をはじめよう。

自分には、能力も才能も持っていない。

そんな風に自分を責めて、閉じこもっていませんか?

頭、空っぽの方が、夢詰め込める~とドラゴンボールが教えてくれたように(笑)

何も持っていないということは、望めば何でも持てるってことなんだ。

一度、自分の能力・才能を整理整頓してみよう。

他人のふりを見て、あれもいいな~これもいいな~と注意が散漫していないだろうか?

大切なのは、集中力!!

ここで、一度、整理整頓のカードを眺めながら、欲張らずに本当に磨きたい能力・才能に集中しよう。

魚画伯は、魚を描くとき、魚だけを描こうとするのではなく、魚の周りの空氣を描くつもりで描いている。

そうすると魚そのものが、何だか立体的に浮かんでくるんだ。

 

新しいことを始めようと思ったら、何も持っていないことを喜ぼう。

整理する前に、整頓しようとするから挫折する。

整頓する前には、整理・・・いるものといらないものをしっかり分ける・・・が大切!!

そして、いらないものを処分してから、整頓するから、次に使う能力が取りやすい。

何も持っていないと自虐的になる前に、何も持っていないことを喜ぼう。

何も持っていないと受け入れれば、処分する手間がはぶけるってものだ。

 

中途半端に何か持っていると思えば、それにしがみつきたくなる。

肩の力をぬいて、本当に磨きたいことは何か?

一緒に探そう!!

最後に・・・

最後まで読んでくれてありがとうございます。

何も持っていないと感じたら・・・

何も持っていないのなら、何も失うものもないと喜ぼう。

 

しがみつきたくなるような中途半端が危険。

何を手放し、何をつかむかは、整理整頓のカードが教えてくれました。

整理整頓が進んで、本当の自分らしく歩く人生が見つかったら、その為に何が必要な能力なのか?

一緒に探しましょう。

ココロの整理整頓が進んだら、人生のキャンドルサービとして、シェア・拡散宜しくね。

魚画伯拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です