今日の占い 12月13日 魚の和価値愛カードから教わった大切なこと。

おはようございます。
ココロとカラダと魂を一致させ、あなたを全面的に応援する魚画伯です。

今日も張り切っていきましょう。

今日のあなたの素晴らしい一日のスタートとして、お役に立てたら嬉しいです。

今日の占いを毎日書き続けている意味とは?~始めて魚画伯の占いをご覧の方へ~

 

今日のあなたのテーマ ~名前の行ごと~

3c223a27556a0b24c84892b4948ea4a7_s

 それでは、早速「あ行のあなた」から順番に見ていきましょう!

あ行の名前のあなた

和価値愛カード0番『新しい扉』・・ ベニザケ(紅鮭)

 あるがまま、ありのままの自分でいる日。

あるがまま、ありのままの自分を見失っていませんか?

  • 勉強できなれば価値がない。
  • 完璧に仕事をしなければならない。
  • いい人でなければならない。

条件付きの愛を達成しなければ、あなた自身に価値がないと思い込んでいませんか?

自我は、昨日までのこのような自分に対する思い込みで、あなたの本当の姿を忘れさせようとしています。そんな昨日まであなたを苦しめてきた幻想から目覚め、今日という始まりの日を楽しみましょう。

条件付きの愛でつくられた「・・・ねばならない」の正体

条件付きの愛は、あなたの能力・才能にふたをする。「・・・ねばならない」という言葉は、自我の「本当はやりたくない」というブレーキが含まれています。

あんなこといいな、こんなこといいなと始めたことが、自我の幻想を通して、執着に変わっていませんか?

否定的なセルフイメージがあなたを傷つけてしまいます。自虐的になるだけではく、横柄になることも、自分を不当に扱ってしまうこと。卑屈も横柄も謙虚で偉大なる自分を忘れさせる。

謙虚と共に、あなたの偉大なる能力・才能の蓋をあけてみてください。

今日の和価値愛:少食を心がける。

 

行のあなたにおススメな記事⇒食欲が止まらないのは、ウソの空腹感だった? 6つの原因と抑える方法とは?

 

 

か行の名前のあなた

和価値愛カード1番『氣づき』・・ アイナメ(愛魚女)

 わくわくする事を発見する日。

「こうなったらいいな」が自我のフィルターを通して、「こうでなければならない」にすり替わっていませんか?「こうでなければならない」と自分を否定する自我のエネルギーから、「こうなったらわくわくして楽しい」にシフトチェンジをしよう。

あなたが自分を肯定しなくて、誰が肯定するというの?無条件の愛から湧きあがるメッセージに耳を澄ませてください。後悔・罪悪感を手放し、本当の自分から届く愛のメッセージにわくわくしましょう。

わくわく目の前の肯定する事で偉大なる氣づき・発見ができるでしょう。

あなたが本当の自分に目覚めることで、視野が広がる。

こうなったら楽しいことを楽しみながら、今を生きましょう。人生の折り返し地点で、今日という日を見つめなおしてみよう。生き急げば、当初のあなたの目的が、自我のフィルターですり替わってしまっていることに氣づなくなってしまいますよ。

今日の和価値愛:野菜だけの一日にする。

 

 

行のあなたにおススメな記事⇒野菜だけのダイエットは大丈夫?!野菜の効果を最大限に活かす8つの方法とは?

 

さ行の名前のあなた

和価値愛カード7番『真の勝利』・・ホウボウ(魴鮄)

 真の勝利とな何か見つめ直す日。

ココロの底から本当にやりたいことは何ですか?人生の折り返し地点で、もう一度自分に問いかけてみてください。あなたが叶えたがっていた夢は、他の誰かにすりこまれてきたものではありませんか?親の期待、先生の期待、上司の期待、お客さんの期待こたえようとして、自分の役割を無理やり偶像に置き換えて、言い聞かせてきませんでしたか?

偉大なるあなた以外の誰かを演じる事を手放す。

「本当は自分自身はやりたいと思っていなかったのに、ここまで頑張ってきたから後に引き下がれない」

相手の期待に応えるために頑張っていたことが、あなたの夢に変わることもありますが、ココロの底から本当にやりたかったことではない場合が多いものです。

まわりの声を鵜呑みにするばかりではなく、自分のココロをもう一度確かめてください。

今日の和価値愛:入浴の時間をとことん楽しむ。

 

行のあなたのおススメな記事⇒風邪を引いたときのお風呂の入り方!「入らない方がいいんじゃないか」と迷っているあなたへ

 

た行の名前のあなた

和価値愛カード18番『影』・・タカベ(鰖)

 奪い合う影から離れる日。

本当にやりたいことは使命や志なのです。それはあなたという人格に宿るときに決めてきた計画。自我の夢は、自分が叶うことで、誰かの夢を奪います。しかし、あなたの夢が志に変わるとき、それはあなただけの夢ではありません。あなたのココロの底からやりたい夢は、使命や志なのです。

あなたとワタシを遠ざかる影は、志を使命を忘れさせようとする自我の誘惑。

夢と使命・志が一致したあなたは強い。

夢・使命・志が一致したあなたの行動に影などありません。信念と執着を混同させてはなりません。夢・使命・志が一致したあなたの行動は勇気であり、信念。一方、自我の見せかけの夢を追い求めるのは、執着であり、衝動は向う見ずの行動を促します。

執着を手放し、ココロの底から楽しみながら信念ある行動を共にしましょう。

今日の和価値愛:乳製品を控え、お腹を温める。

 

行のあなたにおススメな記事⇒腸内環境を改善して、病気に負けないカラダを作るには?

 

 

な行の名前のあなた

和価値愛カード5番『智慧』・・カマス(魳)

 出逢いを通して、自分への疑いを晴らす日。

あなたが乗り越えなければならないことは、自分への疑い。あなたが本当にやりたいことは、手が届きそうにないと思っていても、今日のあなた、挑戦するたけの価値があります。夢で終わらせないでください。後悔・罪悪感を通して、シャコー眼鏡で世界を見つめれば、達成できないように思えるでしょう。

昨日までの自我の疑いに勝ち、本当の自分を信じて進みましょう。

そのうちに、そのうちに・・・とずっと氣にかけてきたことはありませんか?

毎日が生まれ変わりのようなもの。昨日までできなかったことが、今日もできない理由にはなりません。今日の出逢いが、今日からできる素晴らしい自分との出逢いであると知ってください。

今日の和価値愛:朝のうがいと舌の苔を丁寧に掃除する。

 

行のあなたにおススメな記事⇒舌が白いと免疫力が低下している?~毎朝、舌のチェックをすることで見えてくるものとは?

 

 

は行の名前のあなた

和価値愛カード12番『犠牲』・・サバ(鯖)

 あるがままの自分を抱きしめ、自分のココロにサバを読まない日。

あるがままを照らし、受け入れてください。相手や過去を光に変えようとしなくても、あなたが、あるがまま輝けばいいのです。あなたはすべてを照らす光そのもの。人生はあなたが照らすキャンドルサービスのようなものなのです。陰があるから陽もある。陽のあたる場所から学ぶだけなく、影からも学びはある。そこに後悔・罪悪感を加えてはならない。他人の影を変えようとすれば、あなたが自分のココロにサバを読み、自分自身が身動きできなくなってしまいます。

あなたが歩く道こそ栄光

ココロの中と目に見える景色を整えましょう。あるがまま、ありのまま、しなやまかに、目の前を照らす事に集中しましょう。あなたが目の前をただ照らす事に意識を集中すれば、サバを読んでいる暇はないと氣づくでしょう。整え、清め、今を楽しみましょう。

今日の和価値愛:朝食を抜く。

 

行のあなたにおススメな記事⇒免疫力を高める生活習慣。日頃から気をつけたい8つの習慣とは?

 

 

ま行の名前のあなた

和価値愛カード13番『変容』・・サワラ(鰆)

 雲の上の世界があることを意識する日。

雲の上には必ず太陽があることを思い出してください。自我の作り出すココロの雲の中にこもらないでください。あなたの目覚めが世界を照らすのです。すべてがあなたの発するエネルギー。どこにもあなたからわき上がる光でできていることを忘れないでください。

すべての現象には、意味と教訓がある。

踏み石とするか、昨日までの誰かをねたみ、深い眠りにつくかは、あなた次第。人生の二度寝はできますが、あなた自身がずっと眠り続けることを許さないでしょう。今、何を学び愛しているか?今、何を感謝というエネルギーを加えるかが試されています。雲の中の自我の自分から、雲の上を飛ぶ大いなる自分に変容する日を楽しみましょう。

今日の和価値愛:顔を水で洗う。

 

行のあなたにおススメな記事⇒冷え性を改善する方法は冷やすこと!その逆転の発想とは?

 

 

や行の名前のあなた

和価値愛カード19番『光』・・スズキ(鱸)

 あなた自身が目の前を照らす光であると意識する日。

後悔・罪悪感の悪夢で塗り固められた自我の壁を溶かしてください。分離という幻想から目覚めるのはまさに今日です。あなたは無限の存在です。昨日までの忘れてしまったものは、今日思い出せばいい。決してなくなった訳ではないのですから。後悔・罪悪感の雲をはらしてください。

あなたは過去にも未来にも生きることはできません。

なぜなら過去も未来も自我の作り出す幻想なのだから。後悔・罪悪感の布団は自分を傷つける自我のあなたにとって寝心地がいいものかもしれません。その寝心地は、電気毛布のようなもの。電気毛布に慣れてしまうと自分で体温を生み出す力が奪われるのです。

つらいできごとに出逢ったら、ぶるっとカラダをゆらせば、体温がうまれます。今回の経験を活かし、カラダもココロも振動させ、愛の共鳴活動を始めましょう。今の偉大なるあなたを生んだ出逢い・現象に感謝しながら、立ち上がろう。

今日の和価値愛:よく噛んで食事をする。

 

 

行のあなたにおススメな記事⇒ぽっこりお腹の解消法~お腹をヘコませて健康的にダイエットする7つの方法とは?

 

 

ら行の名前のあなた

和価値愛カード20番『真実』・・シマアジ(縞鯵)

 真実を前に、発揮させなければならない力とは何かを意識する日。

力とは相手を支配するものばかりではありません。推し進める力もあれば、引く力もある。人生の折り返し地点で、ココロとカラダと魂を一致させれば見えてくる力に忠実になろう。力の使い方を誤り、強引に推し進めようとすれば、崩壊する。

後悔・罪悪感を手放し、今日は、絡まった糸(意図)がほどけていく過程を楽しんでください。

ココロやカラダが硬くなっていませんか?日々の緊張や葛藤を手放してリラックスしてください。生き急ぐあなたへハートが呼びかけています。今日は、真実を前に、今までの葛藤が溶けだす日。真実を前に、あなたの能力・才能をどう活かすか?とことん楽しんでください。

今日の和価値愛:菓子パンを食べない。

 

行のあなたにおススメな記事⇒糖質制限ダイエット~どうせ頑張るのなら美容と健康にも有効な6つの注意事項とは?

 

 

わ行の名前のあなた

和価値愛カード10番『運命』・・アジ(鯵)

 運命の中心には自分がいると意識する日。

真の力をどのように使いますか?力の使い方を誤れば、相手だけでなく、自分も傷つく。丹田に意識を集中しながら、ハートに力を委ねてください。解剖学の本などを参考に自分の臓器がどこにあるかチェックしてみてください。

心臓や肝臓・腎臓・副腎(ふくじん)の場所・・・

魂の乗り物である肉体がどのようにあなたを支えてくてくれているか?

感謝をしながら、肉体を知ってください。沈黙の臓器と言われる肝臓や膵臓の呼びかけに耳をすませましょう。ココロとカラダの繋がりを意識することであなたに真の力が湧き上がるのです。

ハートから届く内なるメッセージに従えば、あなたの道がどんどん開かれることでしょう。

運命の中心で、頭をからっぽにし、脳で考えず、ハートで考えましょう。あなたのハートは愛の羅針盤であり、最高のタイミングをあなたにお知らせいたします。自我の思考は、過去や未来へと幻想の夢ばかり追い求めさせます。幻想へとココロが離れれば、あなたの真の力を鈍らせてしまいます。カラダを休めるときはしっかり休み、ココロからリラックスしましょう。

今日の和価値愛:朝の蒸しタオル

 

行のあなたにおススメな記事⇒蒸しタオルの作り方はレンジで1分!簡単なのに効果てきめんな使用法

 

最後に・・・

今日のあなたのカードは何でしたか?

そして、あなたとって、今日はどんな日にしたいですか?

あなたの名前に込められた愛の羅針盤を見つめることで、今日一の指針としてご活用して頂けましたら、嬉しいです。

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。

魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です