今日の占い 11月16日 魚の和価値愛カードから教わった大切なこと。

おはようございます。
ココロとカラダと魂を一致させ、あなたを全面的に応援する魚画伯です。

今日も張り切っていきましょう。

今日の目覚めはいかがですか?

毎朝が、生まれ変わりのような氣持ちで、リセットできるようにと願いを込めて和価値愛カードを作りました。

 

 

21宇宙
ここで、ちょっと魚の和価値愛カードの見方のおさらいをします! 
 

始めての方は、簡単な見方をご覧ください。
2回目以降の方は、いつものように、今日の和価値愛カードへ進んでください。

魚の和価値愛カードの簡単な見方

  1. 上の段は、流れを示す魚の絵が入った【潮の流れカード】21枚
  2. 下の段は、流れの意味を深めるための【愛の羅針盤カード】49枚

21枚と49枚のカードをそれぞれシャッフルしながら、手のひらの感覚に身を任せて並べていきます。

  1. 左一列・・・過去
  2. 中央一列・・・現在
  3. 右一列・・・未来

と配置されています。詳しくは、魚の和価値愛カードとは?をご覧ください。

 

過去とは?

これまで、あなたが乗り越えてきたこと。
手放さなければならないこと。 

「もっと前に知っていたら、もう少し楽な道を歩めたかもしれないのに」と思えるようなことかもしれません。教訓。今を生きるための智恵。過去があるから今のあなたがいると感謝を通して振り返ること。

 

現在とは?

今、目の前にある問題。
今、乗り越えなければならないテーマ。

今、学んでいること。今、何を分かち合いしているか?今、持っている能力・才能に氣づく。

未来とは?

これからの運命。
これからやってくるであろう学びのテーマ。

今、知っておくことで準備しておきたいこと。今、起こっていても、あなたがまだ氣づいていないこと。目に見えない精霊たちからのアドバイスやサポート。方向性。

 

 

シャッフルで出てきた6枚のカードの写真を眺めながら、

  • あなたの朝の瞑想に使ってもよし!
  • 今日一日のお守りとして待ち受け画面にしてもよし!

使い方は、あなたの自由です。

『過去』・『現在』・『未来』と流れをつかんで、今日のあなたの素晴らしい一日のスタートとして、お役に立てたら嬉しいです。

 

 ↓  二回目以降の方は、こちらからどうぞ!  ↓

それでは、早速、毎日更新!
 『魚の和価値愛カードで教わった大切なこと』をご覧ください。

今日の和価値愛カード

DSC_0989

過去・・・17『希望』と『方向』

7e5ca7d1598620cac64cbd8240ce6a22_s

今、この瞬間から

過去がどのように映っていても、今のあなたを正確には表現しきれていません。 過去は幻想です。 自我は希望的観測だと馬鹿にしますが、希望のない人生だと思い込む方が愚かなことであると笑い飛ばしましょう。

 

信念のパワー

あなたは、今、輝く時であると自覚しましょう。 今、何を和価値愛していますか? あなたとワタシを繋ぐ調和の光に導かれ、創造主の分け御霊として、能力・才能を発揮しましょう。 あなた自身が希望の光であり、誰かが照らしてくれるのを待ってはいけません。

 

現在・・・06『調和』と『法則』

125ed41f308a2e74a56235ca9271dd65_s

神様・皆様・お陰様

出逢う人たちは、神様・お陰様、皆様・お互い様。 誰かだけが特別ではなく、誰もが特別。 調和の光を通して、限定された愛条件付きの愛で、人を区別・差別しないようにしましょう。

 

今、何を学び愛しているか?

一方だけが教えている訳でも、他方がだけが教わっている訳でもありません。 立場役割を超えて、永遠の今を生きています。 今の自分が最高の自分だとしたら、どんな最善を尽くすか? 自我の自分ではなく、無条件の愛そのものである本当の自分らしく、ふるまいましょう。

 

未来・・・19『光』と『決定』

cb2cd88c15fe68d52ee6dc2111f46afe_s

あなたの背中から光がさしています。

あなたを後押しする精霊たちに感謝をしましょう。 あなたはたった一人ではありません。 あなたの背中から輝くエネルギーを感じてください。 そして、あなたが出逢った人の背中にも光を感じましょう。

愛・光・喜び・感謝に同調する。

光を照らすか? を延長させるか? すべては、あなたの選択次第です。 闇は過去のあなたの投影であって、過去は幻想なのです。 暗闇や不本意な状況を恨むよりも、あるがまま、ありのままに状況や出逢いを照らしましょう。

 

 

今日のあなたのテーマ ~名前の行ごと~

 

今日も、何に意識をしながら、使命・志を全うしていけばいいか?

そこには、あなたの名前に人生のヒントがあります。

氏名は使命!
それでは、早速「あ行のあなた」から順番に見ていきましょう!

あ行の名前のあなた

和価値愛カード19番『光』・・スズキ(鱸)

あなた自身が光の存在

他の誰かが照れらしてくれるのを待っていませんか? 自分の人生の舞台を照らすのは、自分自身。 あなたが後悔・罪悪感を通して、暗闇を舞台に持ち込めば、本当の自分を忘れてしまうでしょう。 もし自信をなくしていたら、いいことだけ思い出そう。 あなたの手から癒しの光があふれています。

今日の和価値愛:お腹を時計回りに優しく擦る(さする)。過去の暗闇が腸にたまっていませんか? 冷えているお腹を優しく擦り、快便と共にカラダもココロもデトックスしましょう。

あ行のあなたにおススメの記事!⇒腸内環境を改善して、病気に負けないカラダを作るには?

 

 

か行の名前のあなた

和価値愛カード0番『新しい扉』・・ ベニザケ(紅鮭)

重要な決断の時期

過去を手放し、今を生きましょう。 自宅やオフィスのガラクタを捨てて、目に映る景色をスッキリさせよう。 内なる勇氣・元氣を思い出し、本当の自分を取り戻してください。 人生は常に前進するように出来ています。 始まりの扉を前に、祝福の宴を感じてください。 あなたに準備が整っているからこそ、今、目の前に扉が開いているのです。

反対意見に感謝する。

あなたに反対する意見は、あなたを陥れようとしている訳ではありません。 反対を通して、あなたの覚悟が試されているのです。 意固地にならず、反対されることによって、自分がどう反応するか? 自分の感情を見つめましょう。

今日の和価値愛:野菜から食べる。 肉ばかりの生活は血液を汚し、エネルギーが停滞してしまいます。 いつも以上に野菜中心にとりましょう。

か行のあなたにおススメな記事⇒野菜だけのダイエットは大丈夫?!野菜の効果を最大限に活かす8つの方法とは?

 

 

さ行の名前のあなた

和価値愛カード12番『犠牲』・・サバ(鯖)

自分自身を犠牲者だなんて思ってはならない。

間違っても、じゃりん子チエちゃんのように「ウチは、日本一不幸な少女や」なんて思ってはならない。 あなたを不幸にするのは、自分自身で犠牲者や被害者という仮面をかぶり、本当の自分を忘れてしまった者の発想なのです。 自我の仮面を脱いで、素顔・笑顔を見せてごらん。 

人生の折り返し地点から眺めてみる。

人生の舞台から一度降りて、客席から自分自身の舞台を見つめてみましょう。 これからのあなたは、自分の人生にどんな演出をしますか?

今日の和価値愛:「嬉しい」「楽しい」「幸せ」「大好き」を口癖にする。 ココロの底からわくわくする表現をココロがけましょう。 自自身の発する言葉で、自分がどう感じるか? 言われる身にもなって、言葉を丁寧に扱いましょう。 口は禍(わざわい)の元ですよ。

さ行のあなたのおススメの記事⇒舌が白いと免疫力が低下している?~毎朝、舌のチェックをすることで見えてくるものとは?

 

 

た行の名前のあなた

和価値愛カード3番『創造力』・・カサゴ(笠子)

直感力で導かれた道

直感力で導かれた道に、根を張り、葉をつけ、花が咲くことをイメージしてください。 あなたは、種を蒔くだけ蒔いて、その存在を忘れていませんか? よくも悪くも蒔いた種は、自分で刈り取るもの。 あなたの蒔いた光の種に水をやり、肥料を与え、見守りましょう。

生徒からも学べる。

もし、指導中の相手がいたら、最後まで見届けてください。 伝えるだけ伝えたら、後はよろしくと言って、ほったらかしにしていることはありませんか? 自分ができるからといって、相手ができると過信せず、あなたがしゃがむことで、あなたも成長できるのです。

今日の和価値愛:楽しい食事 何を食べるかも大切ですが、誰と食べるかも大切。 カラダに入るのは、食べ物だけではありません。 食事中の感情もカラダに取り込まれて、あなたの一部になるのです。 楽しい会話や和価値愛と共に。 疎遠になった人とディナーやランチの予定を計画しませんか?

た行のあなたのおススメの記事⇒肩こりがひどい原因は、食べ過ぎにあった?

 

 

な行の名前のあなた

和価値愛カード15番『誘惑』・・サヨリ(針魚・細魚)

今日は誘惑の日

あなたがココロに決めたことを完結してください。 今日はあなたの決心を試すかのような出来事に遭遇するかもしれません。 本当に大切なことは何か? 人生の折り返し地点で一日のスタートを大切にし、あなたの一日の目標を成し遂げましょう。

今日の和価値愛:罪を憎んでも、人を憎まないようにしましょう。 あなたの目の前に立ちはだかる誘惑は、あなたの決心を試すために自我の仮面をかぶって演じてくれているのです。 相手には悪気はありません。 誘惑に苛立たず、受け流し、感謝と共に決心したことをやり遂げる強い自分を思い出してください。

な行のあなたにおススメの記事⇒食欲が止まらないのは、ウソの空腹感だった? 6つの原因と抑える方法とは?

 

 

 

は行の名前のあなた

和価値愛カード10番『運命』・・アジ(鯵)

幸運の女神

今日のあなたには、幸運の女神が味方をしてくれています。 今まで努力を積み重ねてきた事が花咲く時期。 幸運の女神の後押しにあぐらをかかず、最後までやり遂げてください。 運命は回転するもの。 今日の幸運を充分味わい、本当の自分を見失わないようにしましょう。 日頃から感謝の氣持ちを大切にしながら、ゆるぎない信念と共に、今日という日をとことん味わいましょう。

今日の和価値愛:花束 いつも応援してくれている人に花を贈るのはいかがですか? 特別な記念日以外に、「いつもお世話になっているから」とさりげなく花を贈るのは、とっても素敵なことですよ。 照れくさいことを照れずに実行しましょう。

は行のあなたのおススメな記事⇒蒸しタオルの作り方はレンジで1分!簡単なのに効果てきめんな使用法

 

 

 

ま行の名前のあなた

和価値愛カード20番『真実』・・シマアジ(縞鯵)

光はより好みしない。

光は、自我の区別・差別でより好みしません。 あるものは、照らし、あるものは照らさないなんて意地悪もしません。 分け隔てなく照らせるあなたの歩く道こそ真実なのです。 負担何氣なく見過ごしていることにも光を照らしましょう。 あなたが意識することで、「えっ?こんなところに、ヒントがあったの?」と驚くかもしれません。

今日の和価値愛:お客としての態度 あなたがお客様の立場になった時の姿勢が問われます。 「こっちは客なんだから」などと横柄な態度をとれば、あなたは自分自身を見失います。 「感謝の氣持ちでお金を払わせて頂く」「いつも買わせてくれて、ありがとう」というココロを込めることで、新たな自分の発見になるでしょう。

ま行のあなたにおススメな記事⇒顔を小さく見せるために内臓調整のプロが教えるむくみの原因2つと解消法11選

 

 

や行の名前のあなた

和価値愛カード17番『希望』・・シシャモ(柳葉魚)

本当の自分とは何者であるか?

あなたの目の前には希望があふれていますか? それとも、絶望があふれていますか? どんなに絶望的に見えても、対にみは叶うと信じれば、「今この瞬間から何を始めればいいか」メッセージが届くでしょう。 人生の折り返し地点で、本当の自分の目、慈しみの目で世界を眺めれば、世界は希望で満ち溢れていることを思い出すでしょう。 後悔・罪悪感で、目の前を絶望的に見ないでください。

今日の和価値愛:フルーツパフェ いろんな果物が乗ったパフェに下鼓を打ちましょう。 あなたの人生もパフェのようなもの。 嬉しい、楽しい、幸せ、大好きというエネルギーも一緒に頂きましょう。

や行のあなたのおススメな記事⇒鼻づまりは、腸が原因だった? 長引く鼻づまり解消方法とは?

 

 

ら行の名前のあなた

和価値愛カード18番『影』・・タカベ(鰖)

あけっぴろげになる。

後悔・罪悪感でいっぱいになり、ココロの壁を自ら積み上げていませんか? 自我の抵抗で守ろうとすれば守ろうとするほど、自分自身が窮屈になるだけです。 あなたとワタシを区別する境界線のようなものは、幻想です。 

何も境界線はありません。

あなた自身がすべてを照らす光の存在であると本当の自分を思い出しましょう。 暗闇の長いトンネルの出口は、もう目の前です。

今日の和価値愛:せんべい 氣持ちよく、せんべいをバリバリ食べましょう。五感をフル動員しながら、音も楽しんでください。 せんべいを砕く音が、あなたに浄化をもたらし、幻想である影が消えていくでしょう。 気まずかった相手と「一緒にどう?」なんていいながら、一緒に食べるのも効果的です。

ら行のあなたにおススメな記事⇒どうして背中が張るのかな? 整体に行っても張るのかな? 背中が張る本当の原因とは?

 

 

 

わ行の名前のあなた

和価値愛カード11番『バランス』・・シャコ(蝦蛄)

バランスを無理やりとろうとすれば、バランスが崩れる。

バランスをとろうとして、あれも、これもと欲張りになっていませんか? 欲張りはバランスを取ろうとするどころか、非常にアンバランスな世界へ導かれていくことでしょう。 望みに制限を加えないようにすることと欲張りになることは大きく異なります。

WIN-WIN

今、何を和価値愛、今、何を学び愛ながら、共に成長し愛しているか?

意識を集中すれば、自然にバランスが整っていきます。 あなたが、他の人の幸せをココロの底から望むことで、大いなる存在は、自然な修正を加えてくれるのです。 相手もあなた自身なのです。 ギブ&テイクではなく、相手が受け取れば、その時点であなたの喜びは完結しているのです。 ギブ&フォーゲット!

今日の和価値愛:シェア・おすそわけ 人生はキャンドルサービスのようなもの。 ひとつ買うところをふたつ買って、おすそわけしたり、幸せのおすそわけをしましょう。一人で喜ぶよりも、一緒に喜んだ方が、幸せのエネルギーがより一層高まります。

わ行のあなたにおススメな記事⇒胃下垂(いかすい)とは? イライラの原因は胃下垂にあるかもしれない?

 

最後に・・・

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

名前は、あなたが生まれてくる前に、自分で計画してきたことを達成するためのヒント。

氏名は使命!

名前に込められた意味を忘れると出口が分からなくなる。

あなたの名前に込められた愛の羅針盤を見つめることで、今日一の指針としてご活用して頂けましたら、嬉しいです。

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です