「愛の羅針盤が教えてくれる内なる意志」と「自我の意志」を一致させる。

<瞑想の原文>

一笑懸命歩んできたあなたは、成熟の時を迎えています。あなたの努力が報われる時がきました。分離という幻想の中で、あなたはすべてを照らす光の存在。毛穴という毛穴から光が溢れているのを感じて下さい。あなたが乗り越えてきたことを今、讃え愛ましょう。愛の羅針盤による意志の決定が、あなたを運んできた。愛の羅針盤は、心を助け、自我の作り出す幻想から自由にしてくれる。はらの虫とも思えるような自分の内側から湧きあがる意志と自我のあなたの意志は矛盾のように感じていたかもしれません。成熟という光が矛盾を溶かしてくれる。成熟が進めば進むほど、自分だけでなく目の前の大切な人たちにも喜びを与えることを学ぶのが人生であると氣づけるでしょう。

 

運命ともいえる大きな流れの中で、自主性を発揮しながら受け入れることは難しいかもしれません。しかし、今のあなたはその矛盾を乗り越え、時には間違いを繰り返しながら、永遠の今を創造してきました。高い視点から世界を慈しみの目で見つめれば、なるようになっている。あなたの能力・才能は今まで眠っていただけ。決して、失われていた訳ではありません。直感を通して、愛の羅針盤に自我の自分の意志を同調させ、自分自身を疑うことのないようにしましょう。愛の羅針盤に身を委ねながら、愛情溢れる健全な選択をしよう。内なる本当の自分から溢れる選択は、命の洗濯です。刷り込まれた自我のパターンから抜け出し、後悔・罪悪感は幻想であると笑い飛ばしましょう。

 

自我の眠りに落ちそうになる自分の傍に、愛の目覚まし時計を置いておきましょう。自我の作り出すパターンを疑ってみれば、内なる意志と行動が一致され、本当の自分らしく振る舞うことができるでしょう。あらゆる瞬間に自分と他人を傷つけているか?自分と他人を助けているか?あなたの意志に委ねられています。本当の自分から遠ざかれば遠ざかるほど、傷は深くなる。どんな小さなことも強力であると自覚し、思いやりと配慮を持って解決の扉を一緒に開きましょう。今という栄光を讃えます。

<瞑想の解説文>

今のあなたは?

一笑懸命歩んできたあなたは、成熟の時を迎えています。あなたの努力が報われる時がきました。分離という幻想の中で、あなたはすべてを照らす光の存在。毛穴という毛穴から光が溢れているのを感じて下さい。あなたが乗り越えてきたことを今、讃え愛ましょう。あなたはこれまでよく頑張ってきましたね。精霊たちはあなたの偉大なる功績を知っている。そして、愛の羅針盤による意志の決定が、今の偉大なるあなたを運んできた。愛の羅針盤は、心を助け、自我の作り出す幻想から自由にしてくれる。

矛盾にどう向き合えばいいのか?

はらの虫とも思えるような自分の内側から湧きあがる意志自我のあなたの意志は矛盾のように感じていたかもしれません。成熟という光が矛盾を溶かしてくれる。成熟が進めば進むほど、自分だけでなく目の前の大切な人たちにも喜びを与えることを学ぶのが人生であると氣づけるでしょう。自我の意志で矛盾を解決しないでもいいとメッセージは届けられています。溶かすことを大いなる意志に委ね、今は人事尽くして、笑顔で今できることに集中しましょう。

間違いをした時には?

運命ともいえる大きな流れの中で、自主性を発揮しながら受け入れることは難しいかもしれません。しかし、今のあなたはその矛盾を乗り越え、時には間違いを繰り返しながら、永遠の今を創造してきました。間違いを犯さなければ成長はありえないとあなたは知っている。高い視点から世界を慈しみの目で見つめれば、なるようになっている。間違いをした時の振る舞い方が、成長させるか、卑屈になるかの分かれ道。あなたの能力・才能は今まで眠っていただけ。決して、失われていた訳ではありません。あなたは成長を選択してきました。

直感を通して、愛の羅針盤に自我の自分の意志を同調させ、自分自身を疑うことのないようにしましょう。愛の羅針盤に身を委ねながら、愛情溢れる健全な選択をしよう。内なる本当の自分から溢れる選択は、命の洗濯です。刷り込まれた自我のパターンから抜け出し、後悔・罪悪感は幻想であると笑い飛ばしましょう。

解決の扉を開くためには?

自我の眠りに落ちそうになる自分の傍に、愛の目覚まし時計を置いておきましょう。自我の作り出すパターンを疑ってみれば、内なる意志と行動が一致され、本当の自分らしく振る舞うことができるでしょう。あらゆる瞬間に自分と他人を傷つけているか?自分と他人を助けているか?あなたの意志に委ねられています。本当の自分から遠ざかれば遠ざかるほど、傷は深くなる。どんな小さなことも強力であると自覚し、思いやりと配慮を持って解決の扉を一緒に開きましょう。今という栄光を讃えます。

 

最後に・・・

過去・・21『宇宙』と『成熟』
現在・・10『運命』と『受容』
未来・・02『直感』と『解決』

過去

一生懸命やってきた事を讃えあいましょう。あなたの功績は今讃え愛するために積み重ねて来た。自我の仮面を脱ぎ去り、素顔・笑顔で今を喜び愛ましょう。今という素晴らしさの前で自我の仮面を被り続けたいのなら、笑顔でいることに集中しましょう。どう行動するか迷うよりも、笑顔でいることを最優先。一笑懸命、一笑懸命。

現在

運命という大きな渦の前で必死になるよりも、舵取りは愛の羅針盤に身を任せよう。愛の羅針盤は偉大なる本当のあなたの意志を教えてくれる。あなたの内側から湧きあがるメッセージを聞き、内なる意志と自我の意志を一致させ、今できることに意識を集中し、人事を尽くしましょう。

未来

直感は、時間を超えて、空間を超えて、さまようあなたに大切なメッセージを届けてくれる。過去の後悔・罪悪感を加えれば加えるほど、直感は歪められ、フィルターが色濃くなる。過去の刷り込まれたパターンを手放し、あるがまま、ありのまま受け取って下さい。心のフィルター掃除を始めましょう。心の歓喜扇(かんきせん)をまわして、浄化を進めれば、ちゃんと扉が開いていてくれたことに氣づけるでしょう。

 

矛盾のように見える運命の回転を受け入れながら、心の浄化を進めましょう。今までのあなたの努力は、今という素晴らしいあなたを運んできてくれた。過去に戻ろうとしたり、未来に行き急ぐことなく、今を一緒に讃え愛、一緒に歩きましょう。

目の前の景色がどのように見えても、慈しみの目で見つめよう。あなたが本当の自分に目覚めれば、不可能に思えたことが可能になる。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です