病は気から? ~肌のトラブルが教えてくれる大切なメッセージ~

問題が作られた時、人生の答えは既に用意されている。痛みや症状には、カラダだけの問題だけではく、ココロの問題を投影しているのかもしれない。ココロとカラダは繋がっているからこそ、悩みの先には、必ず意味と理由がある。魂の乗り物であるカラダに問いかける事で、苦痛や困難を乗り越える人生のヒントが見つかるかもしれません。以下の問いかけは、カラダの悩みと向き合う事で、あなたがココロもカラダも本来の健康に戻れるように・・・と願いを込めて作りました。

ずっと我慢してきた事はありませんか?

人生には、忍耐も必要ですが、必要以上に抑圧するのはカラダにもよくはありません。自我は、自分を責め続けるのは大好き。反省はしても、後悔・罪悪感を加えるのはやめましょう。誰もあなたを責める事ができない。忍耐が必要な時は・・・12『犠牲』のカード14『忍耐』のカード

あなたを責めるのは自分の選択。

こうなったら幸せになれるという条件を一回疑ってみませんか?

誰かから言われた事を鵜呑みにして、本当の自分がどうありたいかを忘れているのかもしれません。

あなたにアドバイスを送ってくれる人も学びの途中。

本当の自分が求めているのか?他人が求めているのか?

ごちゃまぜになった感情を直視しましょう。感情の整理整頓に迷ったら・・・04『整理整頓』のカード
今までよく分からなかった状況を見つめ直す事で、内側から綺麗になりましょう。あなたが本当の自分に目覚めれば、毛穴という毛穴から光が溢れだすでしょう。手を繋ぐ事を恐れないようにしましょう。

アレルギーについてのご参考資料はこちらをご覧ください。

ココロと体は繋がっている。
医学的根拠はありませんが、カラダの不調を見つめる事で、困難を乗り越えるヒントになれば幸いです。

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です