忍耐とのバランスを整える事で見えてくるもの。

立ち止まり、一息つきましょう。

生き急がず、立ち止まって、人生の再評価をしなさいと呼びかけています。見せかけの大切な事に振り回されて、本当に大切な事を見失っていませんか?分離という幻想から一歩遠ざかり、人生の折り返し地点から、内なる叡智を見つめましょう。

波ひとつひとつに心を奪われず、海全体に繋がりましょう。

一過性の正義感を溶かし愛、正義・普遍・無条件の愛を讃え愛ましょう。時間の長さに囚われず、質に拘りましょう。分離という幻想で深い眠りについている間は、内なる智慧を忘れ、目先の評価ばかり気になってしまいます。

バランスを整えようとして、一度にいろいろな事をしないようにしましょう。

忍耐が必要な時期は、一度に解決しようと焦ってしまいます。いろいろな側面があるけれど、内なる智慧・愛の羅針盤の示す方向を見つめ直せば、すべて同じテーマに繋がっている事に氣づくでしょう。

ひとつひとつの行動を魂を込めて丁寧に。

後悔・罪悪感を手放し、自分の歩く道に光を照らしましょう。時には、自分自身を誉めて下さい。ワタシはあなたが偉大である事を知っていますが、自我のあなたは、あなたが偉大である事がよく分かっていません。和価値愛を通して、許し愛、自分を誉め、そして今を讃え愛ましょう。丁寧さは、讃え愛から湧きあがる行動。決して、後悔・罪悪感からは生まれません。

内なる智慧と共に、どんな試練をも乗り越えられる自分を信じましょう。

許し、受け入れる事で、状況は好転します。本当の自分に目覚めれば目覚めるほど、あなたの使命や志は、あなたを応援する手段であると理解が深まるでしょう。使命や志を不自由なものとして捉えないで下さい。重いものではなく、あなたの人生を切り開くもの。忍耐とのバランスをとりながら、今日という日を最高に輝かせて下さい。

最後に・・・

過去・・09『孤独』と『内なる智慧』
現在・・14『忍耐』と『方向』
未来・・07『真の勝利』と『許し』

孤独を通して、内なる智慧に繋がる。本当の自分へ導く精霊たちは、人生の折り返し地点で立ち止まるようにと呼びかけています。自我は立ち止まる事をさせない。立ち止まる事は成長を遅らせると思い込ませる。

切れにくい刃で料理をするのを想像して下さい。人生の折り返し地点で立ち止まる事は、刃を研ぐ事と同じようなもの。日々、歯を磨くように、切れ味がよくなるように刃を研ぎましょう。

出逢いは、磨き愛、研ぎ愛、讃え愛。

階段に踊り場があるように、人生にも踊り場がある。立ち止まって、人生のダンスを楽しみましょう。

 

お陰様で、45歳になりました。20代の頃、30代の頃は、45歳ってもっと落ち着いた人を想像していましたが、いざなってみると、まだまだ未熟者でした(笑)。

今朝の瞑想(迷走のようなもの)で、何度も、『立ち止まれ』というメッセージが湧きあがりました。一度に多くの事をやろうとして、ひとつひとつの行動を雑にしてはならない。という言葉にドキっとしました。産んでくれた両親に感謝しながら、立ち止まる事で、もう一度本当に大切な事を見つめ直したい今日この頃です。使命や志を通して、出逢った人たちと一緒に今を生きたいです。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です