直感を通して、運命のいたずらを乗り越える。

直感は、本当の自分から届く愛のメッセージ。

後悔・罪悪感を通して、過去にばかり目をむけていると、メッセージを受け取りにくくなります。

情報量が多くなりすぎて、ものを直に見つめる能力が弱っていませんか?

情報は、人の情けが入る。

本当の自分から届く報告に情けというフィルターを外してごらん。偶然の一致にも思えるような事も、直感を通して必然。今を生きる事に意識を集中し、分離という幻想から目覚めれば、今を乗り越える能力・資質はすべて安全にそろっていると思い出すでしょう。人生は生き残りゲームではなく、生き愛ゲームのようなもの。

目の前の現象や情報に振り回される事無く、背景や内なる真実に目を向けましょう。

直感は、真実に目を向けるサポートをしてくれている。そのサポートは愛・光・喜び・感謝を通して。運命のいたずらに見える現象も生き残りゲームの遊びにばかり使わないで下さい。成功の女神は、謙虚なあなたを常に応援し続けていますが、あぐらをかいていると深い眠りにつく誘惑となってしまいます。

横柄にならず、卑屈にならず、本当の自分に謙虚であれ。

本当の自分を知る者は、いつでも謙虚である。裏も表もない。自我の仮面を被らず、素顔で直感を受け取りましょう。直感を受け入れる事で、感情と理性の整理整頓が促され、高い視点で世界を見つめられる事でしょう。夢を追い求めるばかりではなく、本当の自分に目覚めれば、不可能な事などない。

最後に・・・

過去・・02『直感』と『安全』
現在・・10『運命』と『自己』
未来・・04『整理整頓』と『受容』

毎日が奇跡の連続であると氣づくと毎日がスペシャル。

ここまで生きてこられた喜びに改めて感謝をしたい今日この頃です。あの日、あの時、道を右ではなく左へ行っていたら・・・今の自分とは違う存在に出逢ったかもしれない。

そう考えると今を感謝の氣持ちでいっぱいになれる。やりなおしができないからこそ人生は素晴らしい。それでも、時々やりなおしが出来ているような氣にもなれるから素晴らしい。

全く同じ現象でのやり直しが出来ないものの、同じテーマをやり直せる事は、直感が教えてくれている。複雑にからみあった状況も、内なる自分から世界を見渡せば、そんなに乗り越えなければならないテーマは多くはない。

後悔・罪悪感を通してみると、繰り返し訪れる現象に、『あ~あ、またか~』と悲観して見てしまいますが、自我の幻想を手放して見れば、『はい、はい、またこの学びを乗り越えればいのね。』と感謝の氣持ちでいっぱいになれる。

くじけそうになった時、いつも浮かぶのは、今日のテーマは何だろな?・・・とドリフ大爆笑のテーマ。

受け入れる事が難しかったら、『ダメだこりゃ、次行ってみよう』の精神で張り切って生きましょう。
いかりや長介さんの言葉を思い出して、心のイカリを上げて、いざ出港。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です