うわべだけの付き合いが苦しいときでも、本当の自分を見失わないためには?

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの長谷川です。 

うわべだけの付き合いが苦しい。

社会に入れば、本音だけでは生きていけない。しかし、うわべだけの付き合いに本当の自分を見失わないためには?

占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

今のあなたに必要な魚の和価値愛カード

和価値愛カード17番『希望』・・シシャモ(柳葉魚)

うわべだけの付き合いを否定せず、真実を見極める。

2枚の真実のカードを同時に眺めることで、周りにいる人の偽りの仮面を見破れるようになるでしょう。

あなたの洞察力が高まれば、うわべの態度の奥にある相手の真意に氣づける。

真意に氣づいても、うわべの態度で近づいてくる人たちを否定してはならない。

うわべだけの付き合いは、何も悪いことばかりではない。

問題なのは、相手のうわべの態度を鵜呑みにしたり、偽りの仮面を無理やりはがそうとする子供じみた態度である。

真実と共に生きれば、どうして相手は、うわべの態度をとらざるを得ないかが理解できる。

 

うわべの態度のその先にあるもの

相手のうわべの付き合いを否定しながら、自分自身がうわべの態度をしていませんか?

本音で、ずけずけ相手の領域に入っていくことだけが、本音の付き合いとは限りません。

子供のような純粋なココロと子供じみたことは大きく異なる。

うわべだけの付き合いではなく、相手と誠実に付き合いたいのなら、あなたが誠実な対応をしなければならない。

自分勝手な正義や身勝手な真実を相手に持ち込まないようにしよう。

あなたがエゴの仮面(みせかけの態度)を脱げば、相手にもあなたの誠実なココロは伝わるはず!!

 

「うわべだけの付き合いは、もう嫌だ」と叫ばなくても、真実と共に生きれば、自然と・・・

中身のない表面的な付き合いを追い求めなくてもすむようになるでしょう。

 

今のあなたに必要なカラダのメンテナンス。

ココロとカラダは繋がっているからこそ、カラダにも目を向けよう。

高血圧

「うわべだけの付き合いは、嫌だ、嫌だ」と叫べば、血圧も上がってしまいます。

ゴールのない戦いに一生懸命になってはならない。

天然のミネラルたっぷりの塩にこだわってみよう。

夜に足がよくつる人は、心臓病の前兆? 足が異常に冷たい人は必読!

 

呼吸

うわべだけの付き合いに嫌気がさすとき、呼吸は乱れてしまいます。無理やり息を吸おうとして、過呼吸気味になっていませんか?

一生懸命吸おうとしなくても、吐き出せれば、自然に吸える。

まずは、ゆったり息を吐き出し、深呼吸してみよう。

胸やけで悩むあなたへ 逆流性食道炎の原因と対処法とは?

 

風邪

うわべだけの付き合いが嫌で、風邪をひいていませんか?

病は気から!元氣は、本来の姿って言うでしょ??

あれ?・・・言わない?

言うでしょ!!

 

「うわべだけの付き合いは、冷たい大人の態度である」と決めつけるのはやめよう。

本当に風邪を引いたのなら、それはカラダが治そうとする症状!!

下手に症状を抑えようとせず、熱も鼻水、痰も全部出し切ろう。

うわっつらな症状にばかり目をむけず、今、カラダの中で、何が起こっているのか?

カラダの声をよく聞いてください。

最後に・・・

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

「うわべだけの付き合いが嫌だ」と抑圧された感情をむき出しにしないでください。

感情をむき出しにしても、抑え過ぎてもいいことありません。

 

真実のカードを眺めながら、もっと他人に興味を持とう!!

表面的な態度が嫌だと言いながら、相手をうわっつらな表面だけで見ていませんか?

風邪を引いたら内臓調整。

カラダの中から、毒素を出し切りろう。

愛想笑いの奥にある相手の感情に寄りそってください。

 

相手の仮面を無理やりはがすのはなく、寄りそうことが今日の学び。

魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です