6月15日(火)・・・朝の活用

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

朝の活用

多忙な毎日を送っていると、心の余裕を失ってしまいがちです。

一方で、一日の中に少しでもゆとりのある時間を作ることができれば、気持ちが落ち着き、仕事の能率も上がってくるものです。

時間の使い方を見直す時、積極的に意識したいのは、朝の過ごし方です。顔を洗う、歯を磨くなどは、誰しも行っている習慣でしょう。

習慣は時に、惰性になりがちです。これらの習慣にポイントとなることを一つ付け足すだけで、充実したひと時に帰ることができます。

例えば、「洗面の際、鏡に映った自分に笑顔を向ける」、「『今日もよろしく』と声をかけて靴を履く」などは、一日のスタートに明るさを加えてくれるでしょう。

何より、目が覚めた瞬間にサッと起きることは、流れの良い一日を作ることにもつながり、直観力が磨かれ、気づきの幅や質も向上していきます。

日々の暮らしにマンネリを感じていきた時こそ、朝の慌ただしい時間委、スパイスを加えて、自己革新を図ってみませんか。

今日の心がけ◆習慣を見直しましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

新しい朝がきた~、希望の朝だ~♬

とラジオ体操のリズムにのりながら、小生は朝目覚めている魚画伯です(笑)

朝の活用は、毎週のように教えて下さる倫理法人会の先輩たちに感謝の氣持ちでいっぱいです。

靴に声をかけて靴を履くというのもいいですね。

早速取り入れたいと思います。

朝のデトックス(解毒)しやすい5プラス1の習慣

もよかったら、ご参考にどうぞ。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山 #おいでよ柏


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です