今日の占い 11月24日 魚の和価値愛カードから教わった大切なこと。

おはようございます。
ココロとカラダと魂を一致させ、あなたを全面的に応援する魚画伯です。

今日も張り切っていきましょう。今朝は、雪の朝となりましたね。

今日のあなたの素晴らしい一日のスタートとして、お役に立てたら嬉しいです。

 

  • 漠然と一日をスタートすれば、漠然とした一日になる。
  • 使命・志を意識しながら、一日をスタートすれば、あなたが本当の自分らしく、「明日に繋がる!」もっと素晴らしい日になる。

 

今日も、何に意識をしながら、使命・志を全うしていけばいいか?

ご一緒に見ていきましょう。

 

氏名は使命!

あなたの名前には素晴らしい人生のヒントが、ちりばめられています。
氏名は使命を表す。 あなたの名前から分かる大切な人生のヒントとは?

名前の行ごとに、今日のあなたのテーマ魚の和価値愛カードで占ってみました。
愛の羅針盤:一日の指針としてご活用ください。

 

今日のあなたのテーマ ~名前の行ごと~

65ddd66f0e6f6b05e292bd80b8628171_s

 それでは、早速「あ行のあなた」から順番に見ていきましょう!

あ行の名前のあなた

和価値愛カード18番『影』・・タカベ(鰖)

捨てる日

過去の影から抜け出しましょう。 「捨ててしまえ」と言われれば、「捨てるものがない」と思うかもしれません。 でも「あ」行のあなたに影のカードが捨てる事の大切さを伝えています。 名刺の肩書が捨てられますか? 夫や妻という立場を捨てられますか? 学歴や貯金が捨てられますか? 捨ててこそ、あなた本来の立場・役割が明確になるのです。捨てても生きられる人こそ本物。 すっぴんのあなたの笑顔が素敵だと氣づいてください。

今日の和価値愛:手ぶらで出かける。 いつも出かける時に、あれもこれもと持っていかないと不安になっていませんか? 実際、持っていった物をを使わない事も多いでしょう。身軽に出かける勇氣を持ちましょう。

行のあなたにおススメな記事⇒免疫力を高める生活習慣。日頃から気をつけたい8つの習慣とは?

 

 

か行の名前のあなた

和価値愛カード16番『崩壊』・・アオリイカ(障泥烏賊)

和え物

きゅうりとワカメの和え物が最高の和価値愛。それぞれの味・個性が引き立ち愛、最高の出逢い。しかし、それをミキサーでどろどろにしたら美味しくはないでしょう。 どろどろとした崩壊を前に、何を感じますか? 和価値愛は、お互いの個性を出し合って、認め合って、一緒になるという事です。 自分や相手が一方的に合わせてくれる片想いでは、長続きしません。 自分の都合だけで相手を変えようとしていませんか? 崩壊は、1+1を2以上にするために、大切な事を教えてくれています。

今日の和価値愛:酢の物を頂く 海の物と山の物の出逢いを楽しみましょう。

行のあなたにおススメな記事⇒肝臓のダメージはお酒だけではない。砂糖を科学する?

 

 

さ行の名前のあなた

和価値愛カード19番『光』・・スズキ(鱸)

光の行動の日

善い行いは、ココロを静かにしてくれる。 ココロ静かに善い行いをしていると和価値愛が強化され、人生が活き活きとしてきます。しかし、下ゴコロがあっての行動は、ココロとカラダと魂がばらばらになり、あなた自身のココロがざわつくでしょう。 あなたの足元を照らす光に氣づいてください。 命を助けた事も、席を譲った事も、涙を流す人にそっとハンカチを渡した事も、誰にも知らせず、たんたんとやりましょう。 あなたの善い行動は、あなた自身をますます照らす事でしょう。下ゴコロがなくても、あなたの人生は勝手に輝きだします。

今日の和価値愛:何かひとつでも誰にも知らせずに善い行動をする。善い行動で、あなた自身が嬉しいという氣持ちになれば誰が見ていようがいまいが関係はありません。

行のあなたのおススメな記事⇒お腹(なか)が、グーっとなったら、good !

 

 

た行の名前のあなた

和価値愛カード12番『犠牲』・・サバ(鯖)

足るを知る日

今のあなたは幸せですか? もし幸せではないというた行の名前の人がいたら、本当に足りていないのか?考えてみてください。足りている事を知ることは、我慢するという事ではないのです。 贅沢な人はココロが弱いものです。ほんの少しで満足できる自分に氣づき、柔軟でパワフルな自分を発見しましょう。足るを知ったからといって、向上心がなくなる訳ではありません。

今日の和価値愛:今、持っているものに感謝をしよう。持っている物、出逢っている人に「ありがとう」と伝えましょう。

行のあなたにおススメな記事⇒胃下垂(いかすい)とは? イライラの原因は胃下垂にあるかもしれない?

 

 

な行の名前のあなた

和価値愛カード4番『整理整頓』・・ サンマ(秋刀魚)

解釈を手放す。

水戸黄門や暴れん坊将軍は、街中にいる時は、一般の人よりも謙虚で優しい。 偉大なる人は偉大なる雰囲気を抑えて日常生活を送っています。見た目で、偉いとか偉くないとか、肩書などで人を判断していませんか? 見た目で判断すれば、理性と感情がばらばらになり、自分のご都合で人との距離を測ってしまいます。 損得勘定を捨てて、謙虚で優しさ溢れる人物として行動しましょう。

今日の和価値愛:お尻の筋肉を弛める。 お尻の筋肉が硬くなると歩き方が崩れ、首や腰の負担にもなります。解剖学に精通した先生にみてもらいましょう。日頃のケアが大切です。

行のあなたにおススメな記事⇒股関節が痛い原因追究。骨盤のゆがみはなぜおこるのか?骨盤を締めるとやせるの?

 

 

は行の名前のあなた

和価値愛カード8番『真の力』・・アラ

本当の自分をよく見つめる日

自分の本当の姿をよく見つめ直しましょう。あなた自身が本当の自分に氣づかなければ、あなたがココロの底から喜べる人や状況に出逢いにくくなります。 昨日までの自我の幻想に眠り続け、自分をごまかし続けているとチャンスが目の前にある事氣づかなくなってしまいます。大いなる自然に目を向けて、自然と一体になりましょう。 あなたが本来の自分を思い出すことで、あなたに必要な状況が引き寄せられるのです。

今日の和価値愛:足つぼコース 足のエネルギーが低下すれば、大地からのエネルギーを取り入れる事ができなくなってしまします。足の反射区を刺激して、自分のカラダのどこが疲れているか?確認してみましょう。

行のあなたにおススメな記事⇒夜に足がよくつる人は、心臓病の前兆? 足が異常に冷たい人は必読!

 

 

ま行の名前のあなた

和価値愛カード0番『新しい扉』・・ ベニザケ(紅鮭)

今日をスタートにする

人生はあっという間です。 本当にあっという間です。 あなたがあっという真にするのも、あっという魔にするのも、今日のあなた次第。あっという間であることを本当に理解できていますか? 一瞬一瞬を無駄に過ごさないように、始まりの扉が開いている事に氣づきましょう。漠然とした日々を過ごしていると自由も奪われ、時間が無駄になってしまします。 昨日までの日を無駄にしないためにも、今日から先延ばしにしてきたことを始めましょう。

今日の和価値愛:内臓調整療法を受ける。肝臓が疲れれば、カラダ全体の血液の配分がアンバランスになり、元氣を出す事ができなくなります。切れない斧で一生懸命木を切るような事はやめましょう。

行のあなたにおススメな記事⇒内臓体壁反射(ないぞうたいへきはんしゃ)とは? 内臓の疲れが肩こりや腰痛につながるって本当?

 

 

や行の名前のあなた

和価値愛カード17番『希望』・・シシャモ(柳葉魚)

自分と向き合う日

自分と向き合うと言えば、坐禅や瞑想を思い浮かべる人も多いかと存じます。 しかし、動きを止める坐禅や瞑想ばかりが自分と向き合う手段ではありません。 動きながら自分と向き合う手段もあります。 日常生活を送りながら、掃除をしたり、普通に寝たり、起きたりする時も、自分と向き合う事はできます。 歯を磨きながら、自分を磨く。 五感をフル動員して、第六感に繋がりましょう。あなたの浮かんだ希望を世界が待ち望んでいるのです。 日常生活において、ココロを沈め、何をしている時も、本当の自分を見失わないようにしましょう。

今日の和価値愛:鏡を綺麗にする。鏡が昨日までの汚れで曇っていませんか?ピカピカに磨いて、素敵なあなた自身を映し出しましょう。

行のあなたにおススメな記事⇒夜、足がつるのは、肝臓の機能が低下している? ふくらはぎと肝臓との関係、徹底検証!

 

 

ら行の名前のあなた

和価値愛カード14番『忍耐』・・カラフトシシャモ・キャペリン(樺太柳葉魚)

隠し事のない自分に還る。

世の中は、あなたに隠し事がありません。 あなたが過去の自虐的な無理解の壁が見えなくしているのです。 真実は隠されているのではなく、すべてあなたの周りに表れています。 真実を知りたかったら、ココロの目で、状況をよく見るという事です。 過去の解釈、フィルターを通して見るのはありませんよ。 ココロを閉ざせば、犠牲というフィルターを通してしか現実を見る事ができなくなります。 後悔・罪悪感を手放して、あけっぴろ氣にある真実の世界を目の当たりにしてください。

今日の和価値愛:慈しみの目で世界を見る。 過去の解釈で、当たり前をリセットしてください。目の前に当たり前はありません。あるのは愛と感謝だけ。 「どうせこうだろう」「こうに決まっている」といった先入観を持たないようにしましょう。

行のあなたにおススメな記事⇒生理痛の原因は、子宮・卵巣の血流不足だった? 解消法7つ!

 

 

わ行の名前のあなた

和価値愛カード11番『バランス』・・シャコ(蝦蛄)

執着を手放す。

人を愛した時に、手放したくないと執着が始まります。 愛するために、執着を捨てる事も大切です。 執着は真実を歪め、世界をアンバランスな世界を投影させます。 あなたの内側にも、無条件の愛があることを知ってください。 愛は最高のバランスで世界を包んでいます。あなた自身も無条件の愛そのもの。 この世界を照らすために光の国からやってきた存在であるという事を思い出して下さい。

今日の和価値愛:分けながら食べる。大皿料理をみんなで分けながら食べましょう。同じ物を食べる事で、自分の食べたいものだけを食べるという執着を手放され、和価値愛が強化されます。

行のあなたにおススメな記事⇒生理痛の原因と薬をなるべく飲まないで解消する方法とは?

 

最後に・・・

今日のあなたのカードは何でしたか?

そして、あなたとって、今日はどんな日にしたいですか?

あなたの名前に込められた愛の羅針盤を見つめることで、今日一の指針としてご活用して頂けましたら、嬉しいです。

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。
魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA