自分の人生の責任は、自分で引き受けよう。

魚画伯
おはようございます。家族の絆を深めるスーパープロデューサーの長谷川です。 
 

今日も、あなたの素晴らしい一日のスタートとして、お役に立てたら嬉しいです。

 

今日の占いを毎日書き続けている意味とは?~始めて魚画伯の占いをご覧の方へ~

 

今日のあなたのテーマ ~名前の行ごと~

それでは、早速「あ行のあなた」から順番に見ていきましょう!

あ行の名前のあなた

和価値愛カード19番『光』・・スズキ(鱸)

ココロとカラダと魂を一致させる日。

あなたが本当の自分からメッセージが届く度に、自我が関心を持たせまいとして同じ話をしてきます。そんな繰り返す自我の言葉にうんざりしていませんか?自己否定・不安や恐れ、退屈などに氣持ちを奪われないようにしましょう。ココロとカラダを一致させ、魂を招き入れてください。魂は、静かで、清潔な場所を好んでいます。

ココロとカラダと魂を一致させて、目の前を照らす光の存在であると言う本当の自分を思い出しましょう。

行のあなたにおススメな記事⇒お腹(なか)が、グーっとなったら、good !

今日の和価値愛:キャンドルを灯し、落ち着く時間を持ちましょう。光を見つめながら、自分自身が光であると思い出してください。

 

か行の名前のあなた

和価値愛カード20番『真実』・・シマアジ(縞鯵)

安心する日。

安心してください。自我は、迫りくる危険を装いあなたに近づいてきます。起こってもいない不安や恐れであなたを真実から遠ざからせようとしています。内なる本当のあなたが、真実をあなたの前に差し出しています。

パワフルな光を感じてください。深呼吸をして、昨日までどれだけ恐怖の夢で眠っていたのか氣づいてください。愛・光・喜び・感謝は、あなたを強力に守っていると信じてください。

行のあなたにおススメな記事⇒足がつる原因は、肉体疲労だけではく、栄養不足も原因だった?!日常、気をつけたい7つの習慣とは?

今日の和価値愛:深呼吸をして、昨日までの幻想を吐きだす。

 

 

さ行の名前のあなた

和価値愛カード1番『氣づき』・・ アイナメ(愛魚女)

子供のように遊ぶ日。

暗く、ネガティブな自我に支配された世界で、明るさを取り戻してください。人生の折り返し地点で、充電が必要なようです。ココロとカラダと魂を一致させて、遊びましょう。遊びココロは、あなたに能力・才能を磨くヒントがいっぱい!

行のあなたにおススメな記事⇒便秘と肩こり・腰痛の関係とは? 便秘にいい9つの習慣をココロがける事で、肩こり・腰痛を解消しよう。

今日の和価値愛:趣味をとことん楽しむ。あなたがココロから夢中になることで、あなたの光の燃料となるでしょう。

 

 

た行の名前のあなた

和価値愛カード17番『希望』・・シシャモ(柳葉魚)

他人に手を貸す日。

あなたが自分自身が希望そのものであると思い出してください。その希望の光を他人に手を貸すことにつかいましょう。幸せのおすそわけを通して、あなたは、もっと輝ける。人生はキャンドルサービスのようなもの。

あなたの奉仕の光は、ますますあなたを本来の自分へと導いてくれるのです。

行のあなたのおススメな記事⇒足のむくみの原因は? 足がむくむ原因(理由)と対処法

今日の和価値愛:与えることで、自分に能力・才能があることを知りましょう。持っていないと昨日まで感じていたことを与えることで、あなたは持つことになるのです。

 

 

な行の名前のあなた

和価値愛カード15番『誘惑』・・サヨリ(針魚・細魚)

ノーと言える日。

自我は、本当のあなたのためにならないための行動や状況に駆り立てようと必死です。自我は、あなたが本当の自分を思い出させないために、いろいろな状況に追いやろうとしています。今日はココロを静め、なんでも安請け合いをするのはやめましょう。

どんな振る舞いや役割を演じることが、自分を落ち込ませているのか?よく考えてみましょう。いい人を演じることをやめて、本当にいい人になりましょう。単になまけ癖で嫌がっているのか?ココロの底から自分に不要であると嫌がるのか?よく見極めてください。

行のあなたにおススメな記事⇒もっと!すい臓を労わって!~アルコールとすい臓の関係~

今日の和価値愛:どんな状況であっても、あなたには、行動と感情を選ぶ権利があると思い出してください。

 

 

は行の名前のあなた

和価値愛カード12番『犠牲』・・サバ(鯖)

一人の時間を作る日。

あなたは、自分や他人とのおしゃべりで疲れているのかもしれません。あまりにも五月蠅い自我の声にうんざりしていませんか?自我のおしゃべりに疲れていると本当の自分からの声が届きにくくなってしまいます。愛に満ち溢れた創造主があなたを見守っていることを感じてください。

行のあなたにおススメな記事⇒膝の痛み 膝痛と汗の意外な関係とは?

今日の和価値愛:鏡を見ながら、自分と対話をする。鏡の自分に、賞賛の言葉をなげかけ続けよう。

 

 

ま行の名前のあなた

和価値愛カード13番『変容』・・サワラ(鰆)

幸せでいる勇氣を持つ日。

今日のあなたは、愛・光・喜び・感謝の波動を感じ始めています。このことは、自我の作り出す暗闇から目覚めようとする意志の表れ。自我の牢獄からやっと解放され、本当の自分との繋がりを取り戻したサインでもあります。

変容の日であっても、あなたが自分で幸せでいる勇氣を持ってください。自我は後悔・罪悪感を通して、「私は幸せになれる価値がない」という奇妙な夢を見続けさせようと必死です。

行のあなたにおススメな記事⇒アレルギー性疾患や自己免疫疾患と糖質コルチコイドとの関係とは?

今日の和価値愛:自我の不幸の道連れに注意をする。堂々と胸をはって、幸せでいつづけて下さい。

 

 

や行の名前のあなた

和価値愛カード16番『崩壊』・・アオリイカ(障泥烏賊)

解毒する日。

自我は、長い間、ネガティブなものをため込んでいます。ネガティブなものを「手放したくないかのよう」に思えてくる夢から目覚めてください。自我は、あなたに不要なエネルギーをとっておきたいかのようにふるまいます。崩壊は、自我の側面から見れば、辛い、悲しいという感情へ連れ去ろうとします。しかし、魂という側面から見れば、崩壊の日は、目覚めの日でもあり、今日という日は必然なのです。

今日は解毒につとめましょう。後悔・罪悪感を手放し、ココロもカラダも解毒が進めば、今日と言う日が栄光の日であると知るでしょう。

行のあなたにおススメな記事⇒うっ血と充血の違い、ご存知ですか?

今日の和価値愛:カラダのデトックスをしよう。病気になってやる氣やエネルギーが停滞する前にできることから始めよう。

 

 

ら行の名前のあなた

和価値愛カード0番『新しい扉』・・ ベニザケ(紅鮭)

力を注ぐ日。

あなたが望むものは、つかまえにくいことに思えるかもしれません。昨日までつかめないと思えてきたことも、今日のあなたならつかめる!現在の結果や状況にイライラすることなく、もうひと踏ん張りしましょう。自我は、いつもあなたに諦めさせようとしています。あなたの希望は、欲求不満になるためにあるのではありません。

あなたの希望・新たな扉は、あなただけのものではありません。あなたが新たな扉をくぐり、力を注ぐことが、誰かの勇氣になるのです。

行のあなたにおススメな記事⇒労働力低下をもたらす花粉症の時期に知っておきたいこと。

今日の和価値愛:活力・忍耐力・誠実さを強化する日。

 

 

わ行の名前のあなた

和価値愛カード8番『真の力』・・アラ

愛ある言葉で語る日。

今日のあなたの発する言葉に意識を集中してください。自我にココロを奪われて、うっかり話をしてしまえば、他人の感情の海に流されてしまいます。後悔・罪悪感でいっぱいになれば、恐れ・不安の津波を引き起こしてしまいます。あなたの言葉がどんな影響を及ぼしているのか?よく見つめてください。

今日は、愛ある言葉で語りましょう。愛・光・喜び・感謝で溢れる言葉は、あなたの真の力を思い出させてくれる。

行のあなたにおススメな記事⇒肝臓のダメージはお酒だけではない。砂糖を科学する?

今日の和価値愛:「ありがとう」をたくさん言葉に込める。今日は何回「ありがとう」を表現できますか?

最後に・・・

他の誰かが幸せにしてくれるの?

希望のカードが、他の誰かが幸せにしてくれるのだと思っていれば、それは、他人の人生に過ぎないのだと教えてくれました。

自分の人生は、自分で幸せにすると決めたら、楽しい。

そう、あなたが幸せかどうかは、あなたが決めればいいんだ。

誰かのせいにしながらのし上がっても楽しくない。

でも、誰かのせいにしながらのしあがれないように世の中はできているのだと思う。

他の誰かのせいにすれば、他の誰かに支配・コントロールされていることに氣づこう。

自分の機嫌は、自分でとる。自分の幸せは自分の内側から湧き上がるもの。

希望のカードが自分の人生は自分で責任を持つのだと再度教えてくれた。

それは、厳しくもあり、本当はそれが一番優しいのだとも思う。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です