後悔を手放すためには、紙に書き出そう!

占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

カード番号 7番 『真の勝利』
魚の絵 ホウボウ(魴鮄)/ホウボウ科/冬/30~50㎝
味は淡白。鯛に匹敵するほど美味しい。刺身・煮もの・蒸しもの・鍋もの・天ぷら・フライ・煮こごりなど
このカードが出た時は
今こそ目標に向かって、走り続ける時であると教えてくれています。

詳しくは、和価値愛カード7番『真の勝利』・・ホウボウ(魴鮄)をご覧ください。

後悔を手放すためには、紙に書き出そう!

真の勝利に向かって立ちあがる時、必ず邪魔してくるのは、後悔や罪悪感。

過去の過ちに対して、いつまでもクヨクヨしていたら、前に進めない。

そんな時は、真の勝利のカードが、一旦紙に書き出して、頭を整理しようと教えてくれた。

紙に書き出す。

頭の中だけで思考をめぐらせたり、感情を押し殺そうとしても無理。

自分も頭の中で、「後悔や罪悪感を手放そう、手放そう」としても、どんどん後悔してくる。

過ちを次に失敗しない教訓にするのか、過ちで立ちあがれなくなってしまうかどうかは、頭の整理整頓が必要なのだ。

そんな時にオススメなのが、紙に書き出すという行為。

紙に書き出すと思考と感情を区別することができるんだ。

 

書き出した紙は、感謝して、ゴミ箱にポイ!!

もう充分書き出した。自分のエゴもすべてもう書き出したという達成感を鯵わおう。

紙に書き出さず、モヤモヤしていたらボウボウ彷徨ってしまうよ(笑)

書き終えたら、「なんで今まで、こんなちっぽけな事で悩んでいたんだろう」と苦笑いできる。

苦笑いしたら、その紙に感謝しながら、くちゃくちゃに丸めてポイ!!

今日のオススメの記事⇒みぞおちの痛み起こす原因は、胃だけじゃない?考えられる他の病気も疑ってみた。

最後に・・・

紙に書き出して、丸めてポイ!!

それが、小生のストレス解消法でもあります。

紙に書き出さず、クヨクヨしていた頃、何度も真の勝利のカードが出てきてくれた。

ついでに、ゴミ箱に捨てたら、うがいをして、美味しいお水を飲むといいですよ。

スッキリした自分を想像しながら、新しいエネルギーが水と共に全身をかけめぐるイメージして!!


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です