イラっとしたら反面教師!目の前の人を恨むよりも感謝できるか試されている。

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの魚画伯です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

カード番号 8番 『真の力』
魚の絵 アラ/スズキ科/冬/約1m
九州では、ちゃんこ鍋で有名な白身の高級魚。塩焼き・煮つけ・揚げもの・薄造りのポン酢など
このカードが出た時は
肉体に制限されないパワーを発揮する時を迎えた事を教えてくれています。

詳しくは、和価値愛カード8番『真の力』・・アラをご覧ください。

イラっとしたら反面教師!目の前の人を恨むよりも感謝できるか試されている。

目の前の人の行動にイラっとしたら、反面教師!!

力のカードが、アラ探しをやめて、今何を学ばなければならないか?!試されているのだと教えてくれました。

人生前向きな皆様は、どんなことにイラっとくるでしょうか?

小生は、最近右側通行で突進してくる自転車にイラっとしてしまいます。

車で右折しようとするとき、左側通行で正面から来てくれれば氣づきやすいのに、右からふっと横から来られるとゾッとします。

右側を歩いていると後ろから、右側通行の自転車にぶつけられそうになるとカチン。

本当に自転車の右側通行はやめてほしい。お願いだからやめてほしい。

 

他人のアラ探しをやめよう。

それでも、力のカードは、他人を批判するよりも、自分を磨けと問いかけてくる。

え、だって自転車は、左側通行って義務づけられているんでしょ?

と言いたくなってしまった。

しかし、深呼吸しながら、アラの絵を眺めていたら・・・

そんなルールを無視した自転車に出遭う日は、ココロとカラダがばらばらになている日が多いと氣がついた。

車を運転しながら「危ないじゃないか!」とイラっとするよりも、「常に右側通行してくる自転車がいる」と警戒しながら、笑いながら受け入れられる強さを身につけようと思った。

今日のオススメの記事⇒肝臓の機能と働きをご存知ですか? アルコールの分解だけではない驚く機能とは?

最後に・・・

右側通行の自転車にずっとイライラしていたことを反省。

ついでに、お店に入ったら「○ーパー○ライしかおいていない」と知った瞬間のイライラも反省しておこう(笑)

そんな時は、最初からハイボールにすればいいよね(苦笑)

ちっぽけなことにイライラしないで、もっと感謝レベルをあげなくっちゃと思う今日この頃。

 

「イラっとしたら反面教師!目の前の人を恨むよりも感謝できるか試されている」と自覚しました。まだまだ発展途上中の魚画伯ですが、今日も宜しくお願い致します。

あなたにとって、最近イラっとしたことはありますか?

愚痴なら、イクラでも聞くよ(笑)

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です