今日できることは、今日やる。その代わり・・・

魚画伯
おはようございます。家族の絆を深めるスーパープロデューサーの長谷川です。 
 

今日も張り切っていきましょう。

今日のあなたの素晴らしい一日のスタートとして、お役に立てたら嬉しいです。

今日の占いを毎日書き続けている意味とは?~始めて魚画伯の占いをご覧の方へ~

 

今日のあなたのテーマ ~名前の行ごと~

それでは、早速「あ行のあなた」から順番に見ていきましょう!

あ行の名前のあなた

和価値愛カード1番『氣づき』・・ アイナメ(愛魚女)

愛な目で世界を見つめる。

すべての答えは、あなたの内側にあります。一過性の正義感に振り回されて、自分を見失わないようにしよう。愛な目で世界を見つめれば、今のあなたの望みに必要な能力・才能は備わっていると知ることができる。あなたの能力・才能を開花しましょう。自分を磨くことで、世界を喜ばせる使命があなたにはあるのです。

行のあなたのおススメな記事⇒熱が出ない風邪は長引く?! 風邪を引いても熱が出ない4つの原因とは?

今日の和価値愛:アラ塩をほんのひとつまみ入れた白湯(さゆ)を飲む。

 

 

か行の名前のあなた

和価値愛カード2番『直感力』・・タチウオ(太刀魚)

直感が、最善を教えてくれる。

毎日が奇跡の連続。自我のおしゃべりばかりして、自分を責め続けていませんか?頭の中のおしゃべりは、奇跡の連続に氣づきにくくしてしまいます。自己中心性という眠りから目覚め、ココロの声を聞いてください。「何が最善か?」内なる声に耳を傾ければ、今日のあなたが、何をするべきか見えてくるでしょう。

行のあなたにおススメな記事⇒吐き気の原因を正しく知ることで、精神的にも楽になる解消法とは?

今日の和価値愛:朝のうがいをしっかりする。

 

 

さ行の名前のあなた

和価値愛カード12番『犠牲』・・サバ(鯖)

自分のココロにサバをよまない。

今の自分以外の何かになろうとしないでください。こうでなければならない・・・と自分を責めてばかりいませんか?人生の折り返し地点で、高い視点から自分を見つめてください。反省はしても、後悔・罪悪感を感じてはならない。今日のあなたは、辛抱強く、自分をよく見つめること。辛抱強く自分を見つめれば、あなたは、何にでもなれる。

行のあなたにおススメな記事⇒胸やけがすると悩むあなたへ~逆流性食道炎の原因と対処法を知っておきましょう~

今日の和価値愛:腹八分目にする。お腹いっぱい食べないようにしよう。できたら腹五分目に・・・

 

 

た行の名前のあなた

和価値愛カード7番『真の勝利』・・ホウボウ(魴鮄)

ホウボウ彷徨わない日。

過去や未来にココロを奪われていませんか?今日できることは、今日行いましょう。そして、欲張って明日や明後日のことを一気に片付けようとしないでください。今日のことは、今日。一心不乱に目の前のことに意識を集中しましょう。努力と徒労の違いは、ココロとカラダと魂が一致した行動であるかどうか・・・です。今日は、自分を信じて、進みましょう!

行のあなたにおススメな記事⇒長引く肩こり注意報!あなたの肩こりは、右から?それとも左から?左右によって異なる傾向と対策とは?

今日の和価値愛:鉄棒などを利用してぶら下がる。

 

 

な行の名前のあなた

和価値愛カード17番『希望』・・シシャモ(柳葉魚)

あなたの存在が希望。

希望とは、あなたという存在そのもの。希望や幸せは、あなたの外側にはありません。ポジティブも、ネガティブもすべて受け入れて、希望の光をあなたの内側から輝かせましょう。どちらか一方だけを自我の都合よく受け取ることはできない。どっちを選ぶかよりも、選んだ自分を受け入れることが大切。あなたの判断は間違っていません。

行のあなたにおススメな記事⇒食欲が止まらないのは、ウソの空腹感だった? 6つの原因と抑える方法とは?

今日の和価値愛:一日二食、できれば一食にしてみる。空腹の時、自分のカラダの中で、何が起こっているのか?カラダの声を聞いてみよう。

 

 

は行の名前のあなた

和価値愛カード14番『忍耐』・・カラフトシシャモ・キャペリン(樺太柳葉魚)

明けない夜は存在しないと知る日。

すべての始まりは、すべての終わり。すべての終わりは、すべての始まりでもあるのです。何かが終わろうとしています。そのことを寂しいだとか、悲しいだとか感じる必要はありません。今日のあなたの現象は、すべて、あなたを一歩踏み出す勇氣を与えるために起こっています。現象の先にあるメッセージを聞いてください。未来のあなたが微笑みかけていますよ。再生というパワーがあなたを応援しています。すべては、順調!順調!

行のあなたにおススメな記事⇒野菜だけのダイエットは大丈夫?!野菜の効果を最大限に活かす8つの方法とは?

今日の和価値愛:野菜の量にこだわるよりも、ひとつひとつ味をしっかり噛みしめよう。

 

 

ま行の名前のあなた

和価値愛カード21番『宇宙』・・・マダイ(真鯛)

脱皮の日。

自我の作り出す「こうあるべき」という世界が溶けだしています。本当の自分を忘れる世界が、もう限界にきています。さあ、出口は目の前。広大な宇宙はあなたの味方。今という真実に輝き、自分を許し、愛し、目の前を照らそう。今日は、めでたい、めでたい。あっぱれな日であるぞ!

行のあなたにおススメな記事⇒舌が白いと免疫力が低下している?~毎朝、舌のチェックをすることで見えてくるものとは?

今日の和価値愛:朝のうがいと舌のお掃除。ティースプーンでやさしく、舌の上のお掃除をしよう。丁寧にね!

 

 

や行の名前のあなた

和価値愛カード15番『誘惑』・・サヨリ(針魚・細魚)

すべては愛でできている。

過去に積み上げてきた条件付きの愛は、あなたを誘惑する。こうでなければならない・・・という解釈は、本当に正義を映し出しているのか?疑ってみましょう。怒りや悲しみは、正義と正義感を混同させ、身勝手な正義感へとあなたを走らせようとする。これが、愛、これは愛ではない・・・などといった判断は、一度忘れてください。これも愛・・・あれも愛・・・そして、あなたも愛そのもの。

行のあなたにおススメな記事⇒冷え性を改善する方法は冷やすこと!その逆転の発想とは?

今日の和価値愛:冷たい水で顔を洗う。冷たい水で顔を引きしめて、今日も張り切って!

 

 

ら行の名前のあなた

和価値愛カード20番『真実』・・シマアジ(縞鯵)

楽観する日。

悲観していてばかりいれば、真実は見えてこない。後悔・罪悪感は、本当の自分から遠ざかり、生かされていることを忘れさせる。自我の作り出す暗闇から抜け出して、一緒に歩き出しましょう。現実はひとつでも、解釈は無限大。楽観して、静かに湧き上がる喜びと共に今日を行きましょう。

行のあなたにおススメな記事⇒ぽっこりお腹の解消法~お腹をヘコませて健康的にダイエットする7つの方法とは?

今日の和価値愛:呼吸が浅くなっていませんか?深呼吸をする。いつもよりも、長めに吐きだしてください。

 

 

わ行の名前のあなた

和価値愛カード11番『バランス』・・シャコ(蝦蛄)

昨日までの解釈の目で見ない。

昨日までの解釈で、目の前を見ないようにしましょう。解釈は、目の前の素晴らしさを歪めてしまう。楽観的にあるがまま、目の前を見つめて、活発的に生きよう。愛・光・喜び・感謝の光線を目から出しましょう。あなたの見つめる世界は、喜びで溢れていますよ。昨日までの色メガネを外して!

行のあなたにおススメな記事⇒糖質制限ダイエット~どうせ頑張るのなら美容と健康にも有効な6つの注意事項とは?

今日の和価値愛:食べる順番を氣にしよう。いきたり炭水化物から食べていませんか?空腹時にいきなり甘い物食べていませんか?

最後に・・・

真の勝利のカードが、今日できることは、今日やりきるのだと教えてくれました。

分かっちゃいるんだけど・・・と苦笑する自分に、更なるメッセージが届く。

今日できることは、今日行う。その代わり・・・

明日やることを欲張って、今日やろうとしないで!!

 

今日やることは、今日。明日やることは明日。

真の勝利のカードは、一日一生の想いで行動するという大切さを教えてくれた。

明日やるべきことは、今日という日から締め出すことで、今日という日に集中できる。

明日のことをぼーっと考えていたら、今日の行動が疎かになる。

将来の計画はもちろん大切ですが、今日は、どうやら今日できることに集中した方がよさそうだ。

 

人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です