1月14日(木)・・・健康に留意する

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

健康に留意する

昨今は、免疫力への関心がこれまで以上に高まっています。

職場での日々の業務を遂行する土台は、何といっても健康です。昨年からの感染症に対しては未知の領域ですので、ここでは、一般的に免疫力を高めるために効果的とされている方法についてみていきましょう。

第一にバランスのよい食事を心がけることです。次に睡眠が重要です。まず、7時間以上確保することが大切です。さらに、適度な運動によって体を活性化させることも有効でしょう。

また、笑うこともよいといわれています。友人や家族との楽しい会話は、そうした観点からも大切なのです。

一方で、ストレスを溜めないことも非常に重要です。心を整えること、心を明るく朗らかにすることは、健康にとって欠かせない要素になります。

そのためにも、職場や家庭でのコミュニケーションをよくすることは大切です。たとえば、自分から進んで、心を込めて、笑顔で挨拶をしてみましょう。

今日の心がけ◆健康管理をしましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

健康に留意する!!

本当に大切ですよね。

ココロとカラダとお金の健康を提案する魚画伯は、健康は中心のテーマであり、使命でもあります。

これからも、家族の絆を深めるスーパー・プロデューサーとして、健康に関する情報を提供し続けたいと思います。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です