8月12日(木)・・・流星群

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

流星群

八月十二日から十三日の夜明けまで、ペルセウス座流星群が極大となります。日本では晴れていれば月明りもなく観測条件も良好となるようです。

流れ星が、あっという間に消えていく、その一瞬のうちに願いごとを三回唱えると、願いが叶うといった言い伝えがあります。

実業家で作家活動をする前田雄二氏は、「なぜ流れ星を見た瞬間に願いを唱えると夢が叶うのか?・・・・・流れ星を見た瞬間ですら、瞬間的に言葉が出てくるくらいの強烈な夢への想いを持っているから」と述べています。

誰しも「こうしたい、こうなりたい」という願いを持っているものです。しかし、それが叶う人もいれば、叶わない人もいます。様々な要因がありますが、自分自身の思いの強さが大切なのです。思いは、言葉、表情、態度、さらには行動に現れます。その言動が周囲を巻き込み、願いが一層、具現化していくのです。

流れ星に願いを込められるほどの強い思いを持ちたいものです。

今日の心がけ◆願いを強く持って行動しましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

流れ星を見た瞬間ですら、瞬間的に言葉が出てくるくらいの強烈な夢への想いを持っているからという話は知っていたのに、すっかり忘れていました。

いつでも、どこでも夢や目標を持ち歩き、いつでも具体的に、そして言葉に表せるようにしておくようにしようと改めて痛感!!

あなたの夢や願い、そして目標は何ですか??

改めて、じっくりお聞かせください。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山 #おいでよ柏


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です