三日坊主でもいいと思うゆとりが大事!!

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの魚画伯です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

カード番号 10番 『運命』
魚の絵 アジ(鯵)/アジ科/夏/30~40㎝
大分県佐賀関の「関アジ」は高級ブランド。産卵期には脂がのる
塩焼き・たたき・みそであえた「サンガ」
このカードが出た時は
幸運の女神が味方をしてくれている事を教えてくれています。

詳しくは、和価値愛カード10番『運命』・・アジ(鯵)をご覧ください。

三日坊主でもいいと思うゆとりが大事!!

成功するために、性格も変えて、習慣も変えたい。

そんな変化と成長を求める人生前向きな皆様。

三日坊主になることを恐れて、変えようとすることすら尻ごみしていませんか?

三日坊主であっても、何もやらないよりもいい。

だって、三日も頑張ったんですから(笑)

 

習慣を変えていくためには・・・

習慣を変えて、軌道に乗るまでは、ある程度の我慢の期間が必要です。

繰り返すことで、意識したことが無意識となるのです。

三日坊主は悪いことでないと運命のカードが勇氣づけてくれました。

三日坊主になってしまったのは、単に四日目、五日目に挫折してしまっただけに過ぎない。

 

連続でできなかったから意味がない?

一日や二日相手も、また三日坊主でもいいから始めれば、一週間のうち半分以上達成していることになるんですよ。

途切れても、また挑戦すればいい。

誰でも、やる氣の波というものがあるんです。

毎日同じモチベーションで頑張ることは素晴らしいのかもしれませんが、誰だって乗り氣のときもあれば、そうではないときもある。

あまり氣分がのらないときは、三日坊主であった自分をあまり責めないでください。

だって、一日もしなかった人より、あなたは三日もできたんですから自分を誉め讃えましょう。

 

最後に・・・

ダイエットに朝のランニングをしようと思ったとき・・・

妻の「どうせ三日坊主になるんだから、最初から辞めておけば」という言葉に何度も負けてしまった。

事実、過去には三日坊主であることが、しばしば(笑)

しかし、猪突猛進の小生は、「やろう」と思ったらとことんやろうとするのですが、とにかく飽きっぽい。

そんな時、小生を立ちはだかる罪悪感を溶かしてくれたのが、今朝の「運命」のカードだ。

続くかどうか不安になるよりも、走りながら考えよう。

三日坊主な小生は、朝のランニングも、同じペースで走り続けられない(笑)

ダッシュしてみたり、歩いてみたり・・・とにかくマイペース

その方が自分にあっている。

ずっと同じペースでたんたんと走り続けられる人を尊敬する!!

 

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

自分の習慣を変えたいと思ったら、三日坊主でもいい、とにかく始めてみよう。

でも、三日間は続けてみてね(笑)


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です