あなたには才能がありますか?

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの魚画伯です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

カード番号 11番 『バランス』
魚の絵 シャコ(蝦蛄)/シャコ科/夏/約10㎝
子持ちが美味しい。茹でたてのワサビ醤油、酢みそは格別。
瀬戸内海産や有明海産が上物。
このカードが出た時は
バランスが欠けている所を見直す時期に来ている事を教えてくれています。

詳しくは、和価値愛カード11番『バランス』・・シャコ(蝦蛄)をご覧ください。

あなたには才能がありますか?

生まれてきた意味って何だろう?

一時期、そんなことばかり考えていました。

自分の使命って何だろう?

以前、バランスのカードを眺めながら、浮かんできたメッセージ。それは、「人に使われてなんぼの命である」

自分の才能を発揮し、世のため、人のために行動すること。

なんだかとても綺麗事だなと思いつつ、カードを眺めているうち、どうやら本当にそうであると思えてきた。

 

人を幸せにするための手段が才能

才能というと、他の誰かよりもバッティングが上手いとか、足が早いとか思い浮かぶ人も多いかもしれません。

しかし、そのことで誰かを幸せにできるのなら、それは立派な才能であろう。

誰かを負けさせ、自分のためにだけ使うのなら、それは才能ではなく、自我を満たす道具に過ぎない。

誰もが人を幸せに、喜ばせるための才能や能力。

それを長い人生を通じて発揮するのが幸せへ道であり、人生のバランスが整う瞬間だ。

 

人を幸せにする才能が自分にも欲しい??

いつも小生のブログを読んで下さる人生前向きな方は、いつも人を幸せにしたい人ばかりでしょう。

でも、「世のため、人のために発揮したい才能なんて自分にはない?」と思っている人がいるかもしれない。

そんな自身がないという人へのメッセージが、バランスのカードを通して浮かんできました。

才能は、人生の中で身につけていくものでしょうか?

それとも・・・

もともと持っているもので、人生の中で開花していくものでしょうか?

 

あなたはもともと他人を幸せにできる能力や才能を持っている。

バランスのカードは、もともと必要な能力や才能は持ちあわせていると教えてくれました。

もともと持っていなければ、発揮したいとも思わないはず!!

ただし、この地球上で、発揮するためには能力や才能の蓋を開けなければならない。

蓋をした状態で生まれてくることを思い出そう。

能力や才能は、身につけるのではなく、もともと持っているものなんだ。

ないものを得ようとするんじゃなくて、持っているものを磨くんだ。

最後に・・・

もし、「自分には他人を幸せにできる能力や才能がない」なんて思っていたら、

絶対にそんなことはないと断言できる。

本当にそんな能力も才能もなければ、このブログにも出逢っていないことでしょう。

 

自分にはそのための能力も才能も絶対にある。

そして、それが自分自身の幸せであり、「磨き続けることが使命に通じる道である」という言葉を贈りたい。

もし、あなたが子育てする親だったら、自分の子供に、「お前は絶対に能力も才能もある」と言い続けてあげてください。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です