ポジティブな自分になろうと焦っているとき、気をつけたいこととは?

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの長谷川です。 

つい否定的なことを言ったり、相手を責めてしまったりしていませんか?

「また余計なことを言って、場の雰囲気を壊しちゃった」と後悔しても、後のまつり。

ネガティブな自分から、ポジティブな自分になろうとして必死になっているあなたへ!!

占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

今のあなたに必要な魚の和価値愛カード

和価値愛カード17番『希望』・・シシャモ(柳葉魚)

ポジティブな自分になろうと焦っているとき、気をつけたいこととは?

「希望」のカードを眺めることで、自分の人生に与えられるチャンスを活かせるようになります。

人生には、前向きでポジティブな側面ばかりとは限りません。

しかし、後ろ向きでネガティブな側面ばかりでもないのです。

止まない雨はない。

明けない夜はない。

ポジティブだけを追い求めれば、雨のよさや夜のよさに氣づけなくなってしまうでしょう。

希望のカードを眺めながら、ポジティブもネガティブも受け入れよう!!

 

判断を手放す。

これは肯定的。これは否定的。

これはポジティブ。これはネガティブ。

そんな判断は、後々になってみないと分からない。

分からないものを一時的な感情で、決めつけるのはやめよう。

競争という社会で、本当の自分を見失うのは、昨日まで。

そんな偽物の作られた分離した世界で、判断はいつでも誤る。

身勝手なジャッジや身勝手な評価は、安易にくださない!!

誰にも、他人を裁く権利はいらないのです。

 

裁くことばかりしていれば、ココロが砂漠化する。

裁く=砂漠(笑)

昨日までの解釈や判断を手放せば、ポジティブもネガティブもないことに氣づける。

 

ポジティブな自分になろうと焦っているあなたに必要なカラダのメンテナンス。

ココロとカラダは繋がっているからこそ、カラダにも目を向けよう。

腎臓

否定的な感情がうまく出せないあなたは、腎臓が疲労しているかもしれません。

最近、水分をとっていますか?

「あまり水分をとらない」「トイレにもあまり行かない」

という人は要注意!!

カラダのろ過がうまくいっていないはず!!

水分を多めにとって、トイレもこまめに行こう!!

汗だけでは、解毒できませんよ。

水を一日2リットル飲むダイエットは体にいいの? 水分補給のメリットと7つの注意点とは?

 

ひざ

ネガティブな感情は、ひざにきやすい。

外からのマイナスなエネルギーも、ひざから侵入しやすいのです。

頸椎(けいつい)や骨盤の乱れは、ひざに負担のある歩き方になりやすい。

ポジティブな自分になろうとして、無理やりマラソンを始めよう!

ポジティブな自分になろうとして、無理やりウォーキングを始めよう!

なんて思っていませんか?

膝の痛み 膝痛と汗の意外な関係とは?

ひざに負担のくる歪んだカラダで、いっぱい走ったり、歩けば、さらにガタがくるだけですよ。

内臓を整え、頸椎(けいつい)や骨盤を調整してから、運動を始めてください。

最後に・・・

最後まで読んで下さり、ありがとう。

ひざと腎臓の関係は、思ったよりも深い。

ひざが悪いままポジティブになろうとして、行動を起こせば、人生につまづきやすい。

 

ココロとカラダは、繋がっているからこそ!

カラダの不調を通して、「カラダが何を訴えているのか?」

まわりばかり意識を向けていないで、自分の体にも目を向けてください。

ポジティブな自分になろうとして、焦っているあなたのヒントになれば嬉しいです。

魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です