自分一人で、なんでも欲張らないようにすること!!

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの魚画伯です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

カード番号 11番 『バランス』
魚の絵 シャコ(蝦蛄)/シャコ科/夏/約10㎝
子持ちが美味しい。茹でたてのワサビ醤油、酢みそは格別。
瀬戸内海産や有明海産が上物。
このカードが出た時は
バランスが欠けている所を見直す時期に来ている事を教えてくれています。

詳しくは、和価値愛カード11番『バランス』・・シャコ(蝦蛄)をご覧ください。

自分一人で、なんでも欲張らないようにすること!!

手柄や利益を独り占めしようとするのは、問題外ですが・・・

仕事も役割もすべて自分一人でなんとかしようとするのも問題です。

苦手なことは、人に任せる余裕を持とう。

なんでもかんでも、自分で責任を持とうとすれば、アンバランスになる。

責任感と独り占めは、混同しやすいものなのだとバランスのカードが教えてくれました。

 

自分だけを信じるな。相手をとことん信じよう。

責任感が強すぎるばかりに、他人の仕事も横どりしてしまう人をよく見受ける。

手伝っているようで、横どりし、相手の立場や役割を奪っていることに氣づこう。

自分が苦手なことは、他の人にとって得意なことはいっぱいある。

得意な人に一旦任せたのなら、とことん相手を信じよう。

信じているんだから、失敗するなよ・・・は傲慢な考え方。

自分を過信するな!相手をとことん信じよ!!

任せた分、空いた時間を自分の得意なところで、相手にも貢献しよう。

最後に・・・

何でもかんでも、自分でやろうとするのは、欲張り。

欲張りは、大きな力を発揮できない。

いかに、他人に任せられるかが、次の扉を開けるためには必要。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です