感情と理性(本当の自分から届くメッセージ)を一致させ、自由になろう。

【瞑想の原文】

感情と本当の自分から届く理性とを一致させると今までの間違った価値観を一掃してくれる。自我の作りだしてきた古いパターンや今まで通用してきたように見えた解釈を追い出そう。

 

感情と理性をばらばらにして、自我のプログラムに支配されてた本当の自分を解放しましょう。あなたの内側が自由になることで見えてくる景色を大切にしましょう。

 

自我のパターンを浄化し、初めて本当の自分らしく生きることができる。自我の支配的プログラム・後悔・罪悪感を通して、依存や中毒になっていることはありませんか?

 

【瞑想の解説文】

感情と〈本当の自分から届く理性〉とを一致させると今までの間違った価値観を一掃してくれる。

自我の作りだしてきた古いパターンや今まで通用してきたように見えた解釈を追い出そう。感情は、本当の自分らしく生きているかどうかを教えてくれる。イライラしたり、不快に思っているとしたら、それは本当の自分からどんどん遠ざかっていることを教えてくれている。幸せを自分の外側に求めたり、幸せに見えるように自分を演出する必要はない。あなたの幸せも、自分らしく生きることも、まわりの評価は関係ない。どう見えるかを氣にし過ぎるよりも、自分がどうありたいか?本当の自分に対して正直に生きましょう。

感情と理性をばらばらにして、自我のプログラムに支配されてた本当の自分を解放しましょう。

あなたの内側が自由になることで見えてくる景色を大切にしましょう。自分にうそをつけば、まわりを一時的にだませても、自分のエネルギーはどんどん停滞する。どこまでいっても自分なのだから、だませるのは一時的。ばれることを恐れさせるのは、自我の作り出す後悔・罪悪感というマトリックスのプログラム。だまそうとしたり、ごまかそうとさせる衝動は、あなたを身動きさせまいとする自我のコントロールなのだと知りましょう。そんな自我のコントロールに縛られない強い意志を発揮しましょう。強い意志とは、無条件の愛そのものである意志であり、創造主としての大いなる意志。意志が現実社会で形となって現れたものが、理性なのです。

条件付きの愛で歪められた価値観を手放し、内なる理性に従う生き方をしましょう。

自我のパターンを浄化し、初めて本当の自分らしく生きることができる。自我の支配的プログラム・後悔・罪悪感を通して、依存や中毒になっていることはありませんか?今こそ、愛がすべてであると自覚しよう。コントロールから解放するのは、コントロールに抵抗することではありません。抵抗は、コントロールを強化する。抵抗も後悔・罪悪感から生まれるプログラムなのです。過去という幻想、未来という幻想にココロを奪われず、今を生きましょう。感情と理性が一致させることで、今という真実を生きる。あなたの目覚めがをマトリックスの設計者は恐れているかもしれませんが、もう支配的なプログラムに終わりが近づいていることをあなたが感じている。

最後に・・・

過去・・05『智慧』と『愛がすべて』
現在・・04『整理整頓』と『解放』
未来・・08『力』と『受容』

過去

過去にずっと正しいと思っていたこと、最近何かおかしいと思い始めていませんか?出逢い・和価値愛を通して、根底から変わる瞬間を味わったことはありませんか?愛がすべてであると思い出した時、自我の解釈・価値観・取引・条件がどんどん不要となる。

自由は責任が伴う。その責任とは条件付きの愛で歪められた取引ではなく、自分の人生に責任を持つということ。自分の人生に責任を手放せば、あなたの人生は他の誰かに支配されることになるのです。あなたの人生、あなたの人生という舞台で、主人公はあなた。人生の舞台にスポットライトを照らすのもあなた自身であると一緒に思い出しましょう。

現在

感情と理性をばらばらにし、あなたを衝動的な行動に駆り立てる自我のプログラム。プログラムであなたはずっとコントロールされてきたことは知らない。しかし、あなたの内側では、その支配はずっとおかしいということを覚えている。内なる自分を思い出し、脇役に徹してきた自分を開放する時はもう近い。

条件付きの愛を求めて、誰かを犠牲にする考えは、自我の上書き。そんな上書きに騙されない強い意志を発揮しよう。あなたの内なる強い意志は、ココロとカラダの医師でもあり、本来備わっている免疫力を発揮しましょう。あなたは自分で治すことができる。自分で治せる能力に蓋をしてきた自我のコントロールから自由になり、感情と理性を一致させ、本当の自分らしく生きましょう。感情と理性を一致したあなたの素顔・笑顔は美しい。

未来

感情と理性を一致させたあなたは、真の力が発揮される。あなたが自分で自分を治せるという証明は、目の前の人にも勇氣と元氣を与えてくれる。相手が本当の自分に目覚めれば、あなたが必要とされないのではないか?と恐れさせるのは自我の誘惑。そんな条件付きの愛で歪められた相手の役に立ちたいという考えは、歪められている。自分で立ち上がれることを教えたあなたは、更なる真の力が与えられる。支配的なプログラムを信じてきた幻想の世界では、条件付きの愛で相手をコントロールしたくなるかもしれない。

あなたが受容という光で目覚めれば、人生の子離れができるでしょう。誰もが主人公であり、無条件の愛ですべては繋がっている。

 

熱い一週間が始まりましたね。水分と塩分をしっかりとって、張り切って生きましょう。今日も今までの価値観で理解しようとすれば理解できない文が多いかと存じますが、最後までお付き合い下さりありがとうございます。人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。最後の一文だけでもあなたに届いたら嬉しい今日この頃です。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です