支配的にならず、相手に責任と自覚を持たせる方法とは?

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの長谷川です。 

子供や部下に指導する立場なら、一度は強要的になったり、支配的になったりする経験はあると思います。

しかし、相手に責任と自覚を持たせなければ、良好な関係は長続きしないでしょう。

占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

今のあなたに必要な魚の和価値愛カード

和価値愛カード4番『整理整頓』・・ サンマ(秋刀魚)

相手にも自分の愛すべき責任を意識させる。

整理整頓のカードを眺めることで、相手にも自分にも責任があると自覚できるようになります。

本当の強さとは何か?

本当と強さとは、支配的になったりすることではありません。

相手を自分の思い通りにコントロールするため、威圧的になっていませんか?

部下や子供と共に成長するためには、相手にも影響を及ぼすための決断を下さなければならない。

 

共存共栄の世界へようこそ!

その決断は、相手のため?

その決断は、自分のため?

for you・・・だけでもなく、for me・・・だけでもない世界!!

with you・・・一緒に成長しよう。

一緒に成長するためは、お互いに自分の人生に責任を持つことを認め合う必要がある。

手を取り合い、文字通り、あなたが手本を示さなければならない。

 

今のあなたに必要なカラダのメンテナンス。

ココロとカラダは繋がっているからこそ、カラダにも目を向けよう。

腕には、あなたの心理状態が映し出される。

腕を組みながら、相手と接していませんか?

腕を組む動作は、相手を信用していない意識の表れ。

相手に責任と自覚を持たせようとするあなたは、決して腕を組みながら他人と接してはならない。

仰向けで寝るときは、手のひらを上にして寝よう。

手のひらを下にして寝れば、肩が前に押し出されて、眠りが浅くなります。

 

背中の痛み

相手を自分の思い通りにしようとしていると背中がはってきます。

誰かに頼んで、自分の背中を写真撮ってもらおう。

どうして背中が張るのかな? 整体に行っても張るのかな? 背中が張る本当の原因とは?

右肩が上がっていませんか?

自分の姿勢にも目を向けて!!!

さあ、胸をはって、深呼吸、深呼吸。

 

肩こり

背中のはりにも通じますが、肩がこっていませんか?

支配的になれば、必然に肩もはってくるでしょう。

あなたは、家族や組織において、重要なポストにいることでしょう。

肩意地をはらず、肩の力をぬいてください。

肩こりは、内臓からくる場合もあるので、肩こりと内臓(自律神経)の関係について、知識を深めよう。

長引く肩こり注意報!あなたの肩こりは、右から?それとも左から? 左右によって異なる傾向と対策とは?

長引く肩こりがひどい原因は、食べ過ぎにあった?原因と7つの解消法とは?

最後に・・・

最後まで読んで下さり、ありがとう。

with you・・・の精神で、共に成長しよう。

木の上に立って見るから親という漢字になる。

 

相手を支配しようとして、安易に木から降りて怒鳴り散らしてはならない。

相手は、自分の道具でないのだから・・・

生徒と思えるような相手も、理性と感情が一致すれば、偉大なる教師であると氣づけるでしょう。

 

後から振り返ってみれば・・・

教えているようで、教わっていると思えることは、多々あるものです。

魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です