繰り返す思考のパターンから抜け出すためには?

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの長谷川です。 

目の前の問題を解決したいのに、「またこのパターンか!」と諦めていませんか?

同じパターンを繰り返してしまうのは、思考のパターンの渦にはまってしまっている場合があります。

占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

今のあなたに必要な魚の和価値愛カード

和価値愛カード12番『犠牲』・・サバ(鯖)

繰り返す思考パターンから抜け出すためには、子供の頃の記憶をたどること

犠牲のカードを眺めることで、いつも繰り返してしまう思考のパターンから抜け出しやすくなります。

つい繰り返してしまう思考のパターンの渦に巻き込まれていませんか?

そのヒントは、子供の頃の記憶にヒントがあるかもしれません。

子供の頃に刷り込まれてきたパターンはありませんか?

繰り返すと信じてきたパターンを疑ってみましょう。

子供の頃、許せなかったことはありませんか?

今、受け入れて、許しましょう。

許せば、ココロもカラダもゆるむものです。

許すことは、許された者の特権!!

 

刷り込まれたパターンは、事実であっても真実ではありません。

「また同じ結果になるに決まっている」というのは、単なる過去の思い込みなのです。

 

犠牲になっているという意識を手放せ!!

繰り返すパターンは、自虐的になったり、卑屈になったりすることで長引きやすくなります。

反省はしても、後悔・罪悪感は感じないようにしましょう。

どうして繰り返してしまうのか?

今まで、そして今の出逢いに感謝しながら、「自分は犠牲者なんかじゃない」と理解が深めよう。

理解が深まれば、ちゃんと抜け出すためのヒントは、目の前に用意されているのです。

 

今のあなたに必要なカラダのメンテナンス。

ココロとカラダは繋がっているからこそ、カラダにも目を向けよう。

脳下垂体(のうかすいたい)

眉間(みけん)にシワが寄っていませんか?

難しい顔をして、眉間にシワが寄っていれば、第3の目が閉じてしまいますよ。

第3の目を開いて、解決の糸口を見つけてください。

見つけるまでは大変ですが、解決策を見つければ、ほとんどの問題は解決しています。

両手のこぶしをオデコにあててください。

その両手のこぶしを左右に開いて、眉間のシワを伸ばしましょう!!

免疫力を高める生活習慣。日頃から気をつけたい8つの習慣とは?

 

頭痛

考え過ぎで、頭が痛くなっていませんか?

完璧を求め過ぎれば、繰り返す思考パターンの渦に巻き込まれやすくなる。

自分にあったマクラを探してみたりしよう。

内臓調整療法師会では、低反発のマクラは、頸椎(けいつい)の負担のとなり、頭痛の方にはオススメしておりません!!

定期的に首のメンテナンスをしておきたいものです。

考え過ぎの方は、足の親ゆびが硬い人が多い。

湯船につかりながら、足の親ゆびを押しながらよくまわしておきましょう。

天気が悪いと頭が痛くなる?頭痛の原因は低気圧にあった!

最後に・・・

最後まで読んで下さり、ありがとう。

同じパターンを繰り返している最中は、「本当の自分を大切にしていないから」かもしれません。

犠牲者は、自分で自分を犠牲者にしているから・・・

自分で受け入れたものしか存在しない。

世界は、過去の理解の範囲でしか見せてくれない。

繰り返すパターンから抜け出したいのなら、理解を深め、視野を広げるしかない。

視野を広げ、世界を広げよう。

理解が広がれば、世界はもっともっと素晴らしい。

 

振り返ってみれば、「今までのパターンは、ほんの小さなことであった」と笑える日は近い!!

魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です