忍耐が必要な時期も、人生の輝きを忘れない。あなたには強さがある。

<瞑想の原文>

急に変化が起こっても、人生はいつでも輝いていることを忘れないで下さい。自我は未来という幻想、不安・恐れを使って暗闇を作り出す。暗闇は幻想であり、あなたの内側から輝く光こそ真実。あなたには強さがある。その強さをあるがまま、ありのままに表現して下さい。証明する必要はありません。誰もが無条件の愛そのものであり、強い。弱さを誇示する必要も、強さを誇示する必要もありません。変化・変容の時期も、ありのままのあなたの表現が人生にスポットライトを照らすのだと自覚して下さい。

 

強さを誇示しても、弱さを誇示しても、それは弱さを作り出す。弱さは幻想である。変化を受け入れ、あなたの笑顔を届けよう。使命・志を発揮する次のステップを踏み出す前に、足元を固めておきましょう。後悔・罪悪感は足元をぐらつかせる。過ちや不運に思えるような事も踏み石として、精神力の強化に役立てましょう。強さは和価値愛を通して発揮される。共感・共有・和価値愛がなければ、強さではない。変化・変容の時期に、未解決な問題はないか?しっかり反省するものは反省し、後悔・罪悪感を加えず、今を生きましょう。今を生きるあなたの過去は、今のあなたに叡智としてとりこまれる。

 

忍耐が必要な時期も、誰かが照らしてくれるという条件付きの愛を手放せば、自分で照らせる力があると思い出せるでしょう。内なる声を聞いて、和価値愛を通して、共に成長の喜びを受け取りましょう。今という栄光を讃え愛、あらゆる可能性を信じ、本当の自分との信頼関係を深めましょう。反応的に生きることをやめて、創造的に生きましょう。あなたのはらの虫は、創造主のメッセージ。今、必要なメッセージを聞く準備を整え、あなたという偉大なる存在を通して、世界に表現して生きましょう。

<瞑想の解説文>

人生が輝くのはいつ?

急に変化が起こっても、人生はいつでも輝いていることを忘れないで下さい。自我は未来という幻想、不安・恐れを使って暗闇を作り出す。暗闇は幻想であり、あなたの内側から輝く光こそ真実。自我は時間と言う幻想を巧みに使い分ける。過去からは、後悔・罪悪感。未来からは、不安・恐れ。どちらも今のあなたの成長には不要である。あなたには強さがある。その強さをあるがまま、ありのままに表現して下さい。証明する必要はありません。証明しようという行為は、今のあなたは弱いと自分で認めてしまった選択。誰もが無条件の愛そのものであり、強い。弱さを誇示する必要も、強さを誇示する必要もありません。変化・変容の時期も、ありのままのあなたの表現が人生にスポットライトを照らすのだと自覚して下さい。

強さと弱さ・・・・・・どちらが真実なの?

強さを誇示しても、弱さを誇示しても、それは弱さを作り出す。弱さは幻想である。変化を受け入れ、あなたの笑顔を届けよう。見せかけの強さを誇示するのではく、笑顔と共に真の強さを表現しながら、目の前を照らしていきましょう。使命・志を発揮する次のステップを踏み出す前に、足元を固めておく大切さを教えてくれています。強さこそ真実であり、強さと共に歩くあなたの道が真理。

未解決な問題はありませんか?

立ち上がる前に、ひざについた泥をはらい、一緒に立ちあがりましょう。ひざについた泥、後悔・罪悪感は足元をぐらつかせる。過ちや不運に思えるような事も踏み石として、精神力の強化に役立てましょう。強さは和価値愛を通して発揮される。共感・共有・和価値愛がなければ、強さではない。変化・変容の時期に、未解決な問題はないか?もう一度、問いかけてみましょう。しっかり反省するものは反省し、後悔・罪悪感を加えず、今を生きましょう。今を生きるあなたの過去は、今のあなたに叡智としてとりこまれる。

忍耐が必要な時期に手放すもの

忍耐が必要な時期も、誰かが照らしてくれるという条件付きの愛を手放せば、自分で照らせる力があると思い出せるでしょう。このことは、差しのべられた手を振り払うことではありません。あなたが受け取らなければ、差し出した人の役割を奪うということも忘れないで下さい。与える者も受け取る者も、どちらも神聖である。内なる声を聞いて、和価値愛を通して、共に成長の喜びを受け取りましょう。今という栄光を讃え愛、あらゆる喜びの可能性を信じ、本当の自分との信頼関係を深めましょう。反応的に生きることをやめて、創造的に生きましょう。あなたのはらの虫は、創造主のメッセージ。今、必要なメッセージを聞く準備を整え、あなたという偉大なる存在を通して、世界に表現して生きましょう。

最後に・・・

過去・・13『変容』と『人生の輝き』
現在・・08『真の力』と『表現』
未来・・14『忍耐』と『忍耐』

過去

再生の時は、つい過去の暗闇ばかりが目に入ってしまう。一日の中で最も暗い時間帯は夜明け前。昇る太陽を確信し、人生は常に輝いている事を思い出しましょう。あなたが輝きを思い出すことで、あなたもまわりを照らせる。暗闇に同調せず、調和の光を通して、一緒に輝き愛ましょう。

現在

真の力を発揮し、あなたの能力・才能に蓋をしないようにしましょう。あなたの能力・才能を発揮するために人生がある。あなたの表現を世界が待ち望んでいます。強さやあなたの存在を証明するために人生がある訳ではありません。他の何者かになろうとするよりも、そのままのあなたが求められています。そのために磨く能力・才能はないか?もう一度、自分の内側を見つめましょう。

未来

忍耐が必要と思えるような状況であっても、すべては順調。この時期に、すべては順調であると思うのは難しいかもしれませんが、でも本当に順調なのです。あなたが順調であると受け入れるまでが忍耐。あるがまま、ありのままを受け入れれば、あるがまま、ありのままのあなたの能力・才能が磨かれます。

 

どんな時も笑顔を忘れないことも使命である。笑わせるだけではなく、笑い続けるのも才能。何か特別なことをしなければ、使命や志を発揮できないなどと思わないで下さい。今できることから、一歩ずつ・・・

一緒に歩き続けましょう。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です