人生の幸せとは、自分が生まれて来た意味を知ること!!

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの魚画伯です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

カード番号 3番 『創造力』
魚の絵 カサゴ(笠子)/カサゴ科・フサカサゴ科/春/体長40~30㎝
いい出汁が出る。白身が締まっている。脂のりがよく煮つけがお勧め。塩焼き・から揚げ・鍋など 新鮮なら刺身も
このカードが出た時は
成長の兆しが見えた時に現れます。

詳しくは、和価値愛カード3番『創造力』・・カサゴ(笠子)をご覧ください。

人生の幸せとは、自分が生まれて来た意味を知ること!!

自分の使命や天命といった仕事や目標に出逢うことで、本当の自分らしく生きることであり、幸せなことであると創造力のカードが教えてくれました。使命に向かって行動すると決断することで、自分自身の更なる大きな目標が待っているのです。

決断とは?

決断とは、決定するだけでなく、過去の習慣を断つこと!!

断つということが、なかなか難しい。新しい目標が見つかっても、過去の思い込みにより、「どうせ無理」と思ってしまう。

創造力のカードを眺めながら、決断しよう!!

新しいことにチャレンジしたい。世のため、人のために独立したい。夢や志に向かって立ち上がろうとするとき、「そんな事を言えば、友達を辞める」「そんな夢みたいなことばかり言って」とあらゆる手段を使って、過去に引きづりこもうとします。

そんな時、大半の人は、「ごめん、ごめん、余計なことを言って悪かった」「もうそんな夢みたいなこと言わない」「もっと現実を見るよ」と言って諦めてしまいます。

最後に・・・

今朝の創造力のカードを眺めながら、「決断」という言葉が浮かんだ瞬間、ドキッとしました。

自分は決断できているだろうか?

決断をすれば、最初のうちは、孤独と向き合わなければならない。

 

孤独は真実、孤立は幻想。

決断すれば、孤立という幻想が襲いかかる。

しかし、一人ぽっちになるという孤立を怖がっていれば、人生は変わらない。

孤独を受け入れ、本当の自分らしく生きると決断すれば、孤立という幻想は消えていく。

 

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です