慌てず、焦らず、諦めず!!

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの魚画伯です。 

 占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

カード番号 12番 『犠牲』
魚の絵  サバ(鯖)/サバ科/秋/約50㎝
締めサバ・みそ煮・塩焼き・竜田揚げ・京都のサバ寿司・福井のサバのなれ寿司
サバの生き腐れという言葉があるほど、傷みやすい魚。背の文様が綺麗。
このカードが出た時は
自分の成長を妨げているのは何かを見つめなおす必要があると教えてくれています。 

詳しくは、和価値愛カード12番『犠牲』・・サバ(鯖)をご覧ください。

慌てず、焦らず、諦めず!!

不安を感じても、慌ててはならない。

恐れを感じても、焦ってはならない。

もうダメだと思っても、諦めてはならない。

本当に諦めそうになった時、自分を犠牲者にしてはならない。

 

焦ってはならない!!

焦って行動すれば、向う見ずな行動となってしまう。

勇氣ある行動と向う見ずな行動は、大きく異なる。

焦りは、禁物!!

犠牲というカードを眺めることで、焦らず、本当の自分に忠実に生きることができる。

あなたの人生というパズルが完成する日は近い。

慌てず、焦らず、諦めずに、ひとつずつピース(ココロの平和)を集めるように生きよう。

 

自分の弱さを認める。

弱さを認めるあなたは強い。

弱さを受け入れずに、言い訳や不平・不満を口にしてはならない。

ストレスは、愚痴をこぼすことよりも、認めて、受け入れることで解消する。

繰り返しますが、自分で自分を犠牲者にしてはならない。

誰のせいでもない!!

だからといって、こんな人生にしたのは、自分のせい??

今の自分を否定するな!!

最後に・・・

言い訳は、自分が犠牲者であるという叫び。

そんな叫びは、誰も幸せにできない。

自分で自分を犠牲者にするな!!

犠牲というカードを眺めながら、言い訳する弱い自分と決別しよう。

あなたは、自分で自分の強さを知ってください。

 

ようこそ!!言い訳のないパズルの完成された世界へ!!

もし言い訳をしている人を見かけたら、その人を批判せず、犠牲のカードを見せてあげてください。

魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓