急ぎで仕事を頼みたいとき!自分の都合ばかり考えてお願いしていませんか?

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの長谷川です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

毎朝、魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

急いでいる時ほど人間性が現れやすい。忙しいときなど、他人に仕事を依頼するとき、お願いする言葉がつい乱暴になりがちなもの。言葉ひとつ間違えれば、今回はお願いできても、次は引き受けてくれないかもしれません。相手の気持ちによりそいながら、お願いする方法とは?今朝も引いて受け取るメッセージを通して、答えていきたいと思います。

急ぎで仕事を頼みたいとき!自分の都合ばかり考えてお願いしていませんか?

そんな問いかけに応えてくれたのは、4番【整理整頓】のカードでした。

今朝の魚の和価値愛カード

和価値愛カード4番『整理整頓』・・ サンマ(秋刀魚)

4番【整理整頓】のカードを通して浮かんだメッセージ。

急いで仕事を頼みたいとき、ついお願いする言葉が雑になりがちです。忙しいのは自分だけではないと一旦、感情を理性に一致させることが大切です。「今、時間大丈夫?忙しいところ申し訳ないけど、急ぎでこれお願いできる?」という詫びる気持ちを込めましょう。仕事だからと言って、「急いでいるから、さっさとお願い」という姿勢では組織は成り立ちません。

「これ、超特急で!」と言っても、相手には伝わりません。「新幹線で!!」と言えばいいの?ということではありません(笑)

そんな簡単な言葉がいつも通用するとは思わないようにしましょう。「こっちは急いでいるんだから!」と言われれば、「こっちだって忙しいんです!」と相手だって言いたくなります。

今日のオススメの記事⇒天気が悪いと頭が痛くなる?頭痛の原因は低気圧にあった!

 

今朝のカードをよく眺めながら瞑想してみよう。

【整理整頓】のカードを、もう一度よく眺めて下さい。

眺めれば眺めるほど、相手の状況を見つめることができます。自分が忙しいからといって、相手の状況を考えず、自分勝手な行動は慎みましょう。眺めれば眺めるほど、相手の人格を尊重した伝え方が身につきます。

最後に・・・

今日という日をどんな一日にしたいですか?

緊急中毒にご用心!

忙しさに振り回されて、本来必要ではない雑務に追われていませんか?

整理整頓のカードを眺めながら、自分のココロに、何が大切なのか?問いかけてみよう。

優先順位をはっきりさせることで、自分もまわりも振り回さずにすむためのリセットが必要な時期かもしれませんよ!!

 

 

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。

今朝のカードを眺めてから過ごしたら、「今日はこんな素晴らしいことがあった」という嬉しいご連絡お待ちしております。

魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA