他人に誉められたときは、何て答えたらいいの? 8月17日 魚の占いカードに聞いてみた。

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの長谷川です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

毎朝、魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

他人に誉められたとき、何て答えていますか?とかく、我々日本人は、誉められた時は、つい「自分なんてまだまだダメですよ」なんて氣持ちが湧きあがり、卑屈になってしまいがち。謙虚と卑屈は大違い。謙虚は美しいですが、否定的な表現で卑屈になれば、誉めた人も、あまり氣分がよくないですよね。そんな誉められ慣れないあなたへ!!今朝も引いて受け取るメッセージを通して、答えていきたいと思います。

他人に誉められたときは、何て答えたらいいの?

そんな問いかけに応えてくれたのは、6番【調和】のカードでした。

今朝の魚の和価値愛カード

和価値愛カード6番『調和』・・カツオ(鰹)

6番【調和】のカードを通して浮かんだメッセージ。

あなたが誉められるのがテレくさいのと同じで、相手もあなたを誉めるのは、テレくさいものです。自分なんてまだですよという卑下したくなる氣持ちを一旦脇において、素直に喜びを表現しましょう。

誉められて嬉しいというあなたの喜びは、相手にとっても嬉しいものです。一緒に喜びを共感しましょうと調和のカードが教えてくれています。

「そんな誉めたところで、次の仕事させようと思っているんでしょ??」そんな相手を裏読みをするのはやめましょう。そんな裏読みが合っていようがいまいが、共感する氣持ちがなくなります。

まして、「それって皮肉ですか?」なんて言おうものなら、人間関係は壊れてしまいます。

 

素直に嬉しい氣持ちを表現しよう。

誉めてくれた相手に「ありがとうございます。更に努力をしていきます」と感謝の氣持ちと共に喜びを表現しよう。素直に嬉しい。それは相手もあなたと一緒に成長したいのです。

「お陰様で、さらにやる氣がみなぎってきました」そう言われたら、相手は、もっとあなたを応援したくなりますよね。

「ありがとうございます」「お陰様で」そんな美しい言葉と共に調和のエネルギーで、共に成長していきたいものです。

今日のオススメの記事⇒肩こりの原因追求への道

 

今朝のカードをよく眺めながら瞑想してみよう。

【調和】のカードを、もう一度よく眺めて下さい。

眺めれば眺めるほど、謙虚を通り越した卑屈という不要なエネルギーから自由になれます。卑屈になれば、相手の誉め言葉を素直に受け入れられなくなってしまいます。素直に喜びを表現しましょう。

眺めれば眺めるほど、相手への氣の利いたセリフが湧きあがります。

最後に・・・

今日という日をどんな一日にしたいですか?

今日は、あなたの努力の結果が実りやすい日です。他人に誉められる機会に恵まれるかもしれません。そんな時は、嬉しい氣持ちを素直に表現し、ご一緒に次のステップに進みましょう。

 

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。

今朝のカードを眺めてから過ごしたら、「今日はこんな素晴らしいことがあった」という嬉しいご連絡お待ちしております。

魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA