テレビばかり見ている子供を上手にやめさせる方法とは? 8月16日 魚の占いカードに聞いてみた。

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの長谷川です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

毎朝、魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

子供が勉強もしないで、ずっとテレビばかり見ていたら、ついつい口を出したくなりますよね。

たとえ子供の将来を心配する優しさからであっても、伝え方を誤れば、反発をくらうだけです。力づくで、子供に言い聞かせようとしたら、それは自己満足に過ぎないかもしれません。

子供の成長を願い、上手に導いてあげる方法とは?今朝も引いて受け取るメッセージを通して、答えていきたいと思います。

テレビばかり見る子供を上手にやめさせる方法とは?

そんな問いかけに応えてくれたのは、7番【真の勝利】のカードでした。

今朝の魚の和価値愛カード

和価値愛カード7番『真の勝利』・・ホウボウ(魴鮄)

7番【真の勝利】のカードを通して浮かんだメッセージ。

自分の子供だからといって、子供たちはあなたの所有物ではないと自覚してください。大人、子供という立場を超えて考えてみてください。あなたのもとに生まれてきてくれた大切な関係。そこに優劣はありません。一人の大切な人間対人間。

大人のあなたが言われて嫌なことは、子供だって嫌なはずです。

 

大目に見ながら、真の勝利へと導く。

いきなり、「もうテレビ消せ!」と言ったり、「テレビを消して、勉強しろ!」などと言うだけでは、説得ではなく、単なる誘導であり、その場限りの対処療法に過ぎません。

大人だって、いきなり「油を売ってないで、仕事しろ!」なんて言われたら、仕事をする氣もなくなりますよね。

「この番組が終わったら、今日はテレビ終わりにしようね」と今観ている番組が終わるまでという余裕を持とう。

 

今、テレビを消すという見せかけの勝利にダマされないで!!

間違っても、「他にやらなければならないことがあるだろう」なんて、人格を否定するような言動は慎むべきです。

「面白そうな番組だね。クラスでも、はやっているの?でも、今日はこの番組だけで終わりにしようね」子供への関心も寄せながら、真の勝利・・・だらだらテレビを見続けない子供への成長・・・に向かって、大目に見る大人な自分を演じきりたいものです。

今日のオススメの記事⇒天気が悪いと頭が痛くなる?頭痛の原因は低気圧にあった!

 

今朝のカードをよく眺めながら瞑想してみよう。

【真の勝利】のカードを、もう一度よく眺めて下さい。

眺めれば眺めるほど、だらだらテレビを見続ける子供にイライラしている本当の理由が見えてくるでしょう。本当に子供の成長へと願いから、テレビを消したいのか?仕事や家事のストレスで、子供に「テレビばかり見ている場合じゃないだろ」と言いたいだけなのか?

カードが本当の理由を教えてくれるでしょう。

眺めれば眺めるほど、「自分がどう言われたら、テレビを消して、やるべきことを思い出して実行にうつすのか?」子供の立場になって、ものごとを考えられるようになります。

最後に・・・

今日という日をどんな一日にしたいですか?

子供がどんな態度をとっているかは、自分のココロの投影であると改めて考えてみてください。相手を変えることが目的か?自分を変えることが目的なのか?

今の親子関係が、あなたに大切なことを教えてくれているのかもしれませんよ!!

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。

今朝のカードを眺めてから過ごしたら、「今日はこんな素晴らしいことがあった」という嬉しいご連絡お待ちしております。

魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です