今日の占い 11月13日 魚の和価値愛カードを通して伝えたい大切なこと。

おはようございます。
ココロとカラダと魂を一致させ、あなたを全面的に応援する魚画伯です。

今日も張り切っていきましょう。

今日の目覚めはいかがですか?

毎朝が、生まれ変わりのような氣持ちで、リセットできるようにと願いを込めて和価値愛カードを作りました。

 

 

21宇宙
ここで、ちょっと魚の和価値愛カードの見方のおさらいをします! 
 

始めての方は、簡単な見方をご覧ください。
2回目以降の方は、いつものように、今日の和価値愛カードへ進んでください。

魚の和価値愛カードの簡単な見方

  1. 上の段は、流れを示す魚の絵が入った【潮の流れカード】21枚
  2. 下の段は、流れの意味を深めるための【愛の羅針盤カード】49枚

21枚と49枚のカードをそれぞれシャッフルしながら、手のひらの感覚に身を任せて並べていきます。

  1. 左一列・・・過去
  2. 中央一列・・・現在
  3. 右一列・・・未来

と配置されています。詳しくは、魚の和価値愛カードとは?をご覧ください。

 

過去とは?

これまで、あなたが乗り越えてきたこと。
手放さなければならないこと。 

「もっと前に知っていたら、もう少し楽な道を歩めたかもしれないのに」と思えるようなことかもしれません。教訓。今を生きるための智恵。過去があるから今のあなたがいると感謝を通して振り返ること。

 

現在とは?

今、目の前にある問題。
今、乗り越えなければならないテーマ。

今、学んでいること。今、何を分かち合いしているか?今、持っている能力・才能に氣づく。

未来とは?

これからの運命。
これからやってくるであろう学びのテーマ。

今、知っておくことで準備しておきたいこと。今、起こっていても、あなたがまだ氣づいていないこと。目に見えない精霊たちからのアドバイスやサポート。方向性。

 

 

シャッフルで出てきた6枚のカードの写真を眺めながら、

  • あなたの朝の瞑想に使ってもよし!
  • 今日一日のお守りとして待ち受け画面にしてもよし!

使い方は、あなたの自由です。

『過去』・『現在』・『未来』と流れをつかんで、今日のあなたの素晴らしい一日のスタートとして、お役に立てたら嬉しいです。

 

↓ ↓ ↓  二回目以降の方は、こちらからどうぞ!  ↓ ↓ ↓

それでは、早速、毎日更新!
 『魚の和価値愛カードを通して伝えたい大切なこと』をご覧ください。

今日の和価値愛カード

法則

過去・・・17『希望』と『方向』

469217a09e70bb0f471b48836e7ac330_s

あなたの希望が、方向性を定めてくれる。

ココロの底から何を望んでいますか? 自我は、「もっと現実を見ろ」と言いながら、悪夢を見せようとする。 自我は、何が夢で、何が真実かは分からない。 あなたのココロの底から望んでいることが、真実へと導いてくれているのです。

 

希望のないところに、真実はありません。

あなたは、忘れたふりをしているだけ。本当の自分を思い出し、希望の光が指す方向を見つめなさい。 あなたが一生懸命生きることが希望そのもの。 人生の折り返し地点で、自我の無謀から離れてください。希望を無謀で上書き保存しないようにしてください。

 

現在・・・06『調和』と『法則』

38ed1abdd5d3d884a35b39fb3d9f1da2_s

問題はすべて自分の内側にある。

問題があなたの外側にあるとするならば、あなたは本当の自分から遠ざかるでしょう。問題が自分の内側にあると氣づけば、何も問題はいことを知るでしょう。 内なる法則に従って、調和の光が解決に向かっていることを知らせてくれています。

どうすれば、絆が深まるか?

笑顔や素顔は、調和の光がどこにあるかを教えてくれる。今、何を学び愛、深め愛をしているのか? 目に見える現実の先にある本当の意味を見つめましょう。 相手の力を奪うことにエネルギーを使ってはならない。

 

未来・・・19『光』と『決定』

e71616595d9e5aa3120622b74a058fb6_s

一日の中で最も暗いのは・・・

一日の中で、最も暗い時間帯は、夜明け前です。明けない夜はありません。 あなたが本当の自分を思い出せば、奇跡は愛から生まれることを知るでしょう。 自我の仮面を脱ぎ去り、あなたの素顔から溢れる光の力を知りましょう。

あなたの笑顔がパワースポット

どんなご利益があるような所へ訪れても、あなた自身が本当の自分を見失えば、何も得るものはありません。素顔の光に氣づきましょう。鏡から反射した光は、あなた自身が解き放ったものである。 出したものが還ってくるのは、いつでも同じルールです。

 

今日のあなたのテーマ ~名前の行ごと~

082e5a2e8e311f4fea988b6c59a473d5_s

今日も、何に意識をしながら、使命・志を全うしていけばいいか?

ココロとカラダと魂を一致させ、下の名前の行ごとに魚の和価値愛カードを引かせて頂きました。
それでは、早速!「あ行」のあなたから順番に見ていきましょう!
 

あ行の名前のあなた

和価値愛カード19番『光』・・スズキ(鱸)

状況を照らすのは、あなた自身の素顔と笑顔です。

鏡をよく眺めてください。うっとりするような笑顔に氣づいてください。社会的役割を演じる仮面を脱ぎ去り、あなたの素顔の魅力にもっと、もっと氣づいてください。

今日の和価値愛:鏡 ことあるごとに、鏡を見てください。あなた自身の魅力に氣づくまで、鏡を見つめましょう。

 

 

か行の名前のあなた

和価値愛カード4番『整理整頓』・・ サンマ(秋刀魚)

あなたの理想に、形を加える時です。

今まで貯めてきたアイデアはありませんか?  今こそ、実行の時です。 感情と理性を一致させ、行動に移しましょう。リーダーシップを発揮するために、出世も近いかも?

今日の和価値愛:サンマの塩焼き。大根おろしをたっぷり用意してください。日頃のお肉で汚れた内臓を大根が洗い流してくれるでしょう。

 

 

さ行の名前のあなた

和価値愛カード8番『真の力』・・アラ

どんな事も乗り越えられる力がある。

あなたは、どんなことも乗り越えられる力があること確信してください。 今のあなたにとって、一番障害となるのは、自分を疑う ことです。 真の力を発揮するチャンスを目の前に、過去の幻想で、あなたの素晴らしい能力・才能に蓋をしないでください。

今日の和価値愛:ハーゲンダッツのチョコブラウニー 冷蔵庫から出してから1分待ってください。その間に美味しさをたっぷり想像してください。

 

 

た行の名前のあなた

和価値愛カード16番『崩壊』・・アオリイカ(障泥烏賊)

受け入れる力を強化する時。

来る者拒まず、去る者追わず。 今が、再構築のチャンスです。今というこの瞬間に意識を集中しましょう。ココロを過去や未来に浮遊させず、今の素晴らしさを讃え愛ましょう。

今日の和価値愛:イカの刺身 ショウガを多めにたっぷり イカを食べながら、イカしている自分を思い出してください。

 

 

な行の名前のあなた

和価値愛カード0番『新しい扉』・・ ベニザケ(紅鮭)

新たな扉の前で・・・

誰もが、始まりはワクワクすると共に不安はつきものです。 不安を上回るくらいワクワクしましょう。 危機管理をしっかりしても、危機感は持たないようにしましょう。 過去や未来に生きようとすれば、不安は増すばかり。 今、こそ笑いながら、不安を一掃しましょう。

今日の和価値愛:天丼 美味しい天丼を食べながら、元氣モリモリな自分を思い出しましょう。今のあなたなら大丈夫。

 

 

は行の名前のあなた

和価値愛カード5番『智慧』・・カマス(魳)

生徒の準備が整えば、偉大なる教師が現れる。

偉大なる教師が目の前に現れていても、あなたの準備が整っていなければ、教師はあなたをスルーしてしまうかもしれません。 学べるチャンスを充分楽しみ、新たな出逢いに備えてください。

今日の和価値愛:鉄火巻き 時には長い物に巻かれてください。今のあなたは、たった一人で乗り越えようとして、焦っていませんか?慌てず、焦らず、諦めず・・・ですよ。

 

 

 

ま行の名前のあなた

和価値愛カード7番『真の勝利』・・ホウボウ(魴鮄)

計画をじっくり練り直す時。

今、目指している目標が、あなたのココロから望む目的に沿っているか確認しましょう。 ハシゴを登る前に、ハシゴをどこにかけているか確認しましょう。登ってみてから、 「こんなはずじゃなかった」と後悔しても後のカーニバルです。

今日の和価値愛:ミネストローネ トマトたっぷりのミネストローネを飲んで、ココロのもカラダも温まりましょう。勝利は目の前です。さあ、ホッとカラダが温まったら、もうひと息張り切っていきましょう。

 

 

や行の名前のあなた

和価値愛カード21番『宇宙』・・・マダイ(真鯛)

何も制限のない世界へようこそ!

8月生まれのあなたが目指してきたことの完成は、あなたと共にあります。 あなたは完成を受け取る権利があります。すべては順調! ばらばらのように見えたピースが、今、完成しています。今までばらばらのように見えた幻想は、自我の洗脳プログラムです。

すべては繋がっている。分離という幻想に惑わされない今の強いあなたを和価値愛ましょう。

今日の和価値愛:シャンパン 今日という日をお祝いしましょう。人生はシャンパンタワーのようなもの。一番上のあなたというグラスに注ぐことで、あなたのまわりの人にも喜びが注がれるでしょう。

 

 

ら行の名前のあなた

和価値愛カード9番『孤独』・・キチジ(喜知次)

階段の踊り場で立ち止まってください。

今のあなたは孤独を感じているかもしれません。あなたを応援する精霊たちが、「今、立ち止るように」と呼びかけています。 生き急いでいませんか? 本当の自分との対話を始めましょう。自我の作り出す偶像を追い求め、本当の自分から遠ざからないでください。すべては繋がっている。孤立という幻想から自由になり、今の偉大なる自分を愛してください。緊急中毒にご用心!

今日の和価値愛:お氣に入りのコップ いつもあなたに水分補給してくれるコップにこだわりを!素敵なコップで、いつもありがとうと言いながら飲む習慣を始めましょう。

 

 

わ行の名前のあなた

和価値愛カード12番『犠牲』・・サバ(鯖)

犠牲は条件付きの愛が作り出した幻想。

誰かが犠牲にならなければ、達成しないという自我の価値観を手放しましょう。 自分で犠牲者になると選択しなければ、誰も犠牲にはなっていません。 傷ついたり、卑屈になる自分は今日で終わり。 結果にコントロールするよりも、今の感情をコントロールしよう。 人事尽くして本当の自分に委ねよう。

今日の和価値愛:ホットココア ホットココアを飲んで、パワーアップ。目の前の人一緒に飲めば、元氣は倍増です。

最後に・・・

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

生きることは、誰もが死に向かって進むことでもあります。
今日という日は誰かが生きられなかった大切な一日かもしれません。

 

毎日が選択の連続ですが、本当の自分らしくない選択はしたくはありません。

あなたが精一杯今日という日を生きることで、自我の幻想である現実社会が溶けだす。

ココロの底から喜びを感じながら、生きましょう。

誰もが昨日に生きることはできない。誰もが明日に生きることはない。
明日を迎えれば、明日は今日。

ご一緒に、今日という日を文字通りるいにしよう。

 

氏名は、使命!

あなたの名前が、分離という幻想から抜け出すヒントとなります。
迷ったら、あなたの名前に還りましょう。

 

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です