年に一度の健康診断に行ってきました。

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの魚画伯です。 

今日は、年に一度の健康診断。

昨年の要再検査から今年は要経過観察

昌子ちゃんの献身な食事のおかげで?

だいぶよくなってきました。

検診後のご指導

検診が終わった後、特定保険指導の先生に30分ほどアドバイスを頂きました。

これから3ヶ月に渡り、毎月お電話で改善がみられるか指導を下さるそうです。

脂肪の模型を眺めながらの指導は、説得力がある(苦笑)

「持ってみてください」と言われ、持ちあげるとズシリ・・・

これがお腹に入っていると思うとぞっとする。

三カ月で、この脂肪の塊をなくしましょう!!

目標設定シートに宣言文書かされました(笑)

目標を紙に書くって大切ですね。

 

保険の指導の中心は・・・

やはり、原因はアルコール摂取だそうです。

ビールを控えるようにと言いつつ、「これからますます暑くなるから、つい飲んじゃいますよね~」とフォローされながら、しっかりご指導賜りました(汗)

スーパー○ライのお店でしたら、飲まない自信がありますが・・・

エビスやプレモル、一番搾りのお店だったらちょっとで済ませる自信がない(笑)

「麦芽とホップのビールだったら健康にいいですよね」と既に言い訳。

 

栄養指導の先生は、「お酒の合間、合間にチェイサーとして水や・・・どうしても水が嫌だという方は、ノンアルコールビールもいいですよ」とおっしゃってくださいました。

ノンアルコールビールは、添加物だらけでかえってカラダに悪そうだから、ウィスキーの合間にチェイサーとしてビールはダメ?

と聞いたら、即効「長谷川さんダメです(笑)」と却下されました。

人生前向きな皆様、ビールはチェイサーにならないそうです。

その他には・・・

  • 野菜中心にする。
  • を多くとる。
  • よく噛む。
  • 歩き方(大股で歩くとカロリーを消費しやすい)・・・ここは、ちょっと意見が分かれるところ。
  • 階段をよくつかう。

 

栄養指導の後は・・・

その後は、板橋区の○大病院へお客様のお見舞い。

ご夫婦がとてもやさしく、つい居心地がよくて、2時間も長居しちゃいました。

いつも忙しく飛び回っている社長ですので、毎年更新手続きで滞在時間は30分ほど。

術後大変な時にもかかわらず、今日は会社を立ち上げるまでのお二人の努力・・・じっくりお伺いすることができました。

 

追伸のようなもの

聞き間違えで、板橋区の○大病院を飯田橋の○大病院と間違い!!

どおりで飯田橋で電車を降りていもそれらしい病院が見当たらないと思った・・・

 

病院の確認で、改めてお客様の会社に電話。

「もしかしたら、飯田橋ではなく、水道橋の間違いでは?」

「違うわよ長谷川さん。飯田橋!!駅で言うと東武東上線で大山駅から結構歩くから長谷川さん、本当に無理しないで!!」

「無理しないで」と言われるとますます行きたくなるのが人の性(さが)

改めて、行って本当によかった。

退院後、ますますのご活躍お祈りするとともに、自分もこれから数十年バックアップできるように、生活習慣見直します。

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です