ありのままの自分を受け入れるには?

あるがまま、ありのままの自分。

ありのままの自分らしく生きることは素晴らしい・・・と言われても・・・

どうしても受け入れず、他の誰かを演じてしまっていませんか?

ありのままに生きることは、わがままに生きることとは異なります。

真実のカードは、どうあるがまま、ありのまま、本当の自分らしく生きる方法を教えてくれました。

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの魚画伯です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

カード番号 20番 『真実』
魚の絵 シマアジ(縞鯵)/アジ科/夏/約60㎝
アジ類の中で最上の高級魚 天然ものは珍重される。刺身は最高。別名オオカミ
このカードが出た時は
真に自分が満たされる。21番の【宇宙】の一歩手前。条件つきの愛が一掃される。

詳しくは、和価値愛カード20番『真実』・・シマアジ(縞鯵)をご覧ください。

ありのままの自分を受け入れるには?

ありのままの自分を押し殺して、いつわりの自分を演じきっていると・・・とても息苦しい人生になってしまいます。

仕事の立場や役割によって、演じる必要性もあるでしょう。

しかし、本当の自分を抑えつけて、自分を否定し続ければ、「何のために生まれて来たのか?」本来の使命や目的を達成できなくなるのだと真実のカードは警鐘を鳴らしています。

 

偽りの自分を演じてばかりいる人とは?

演じきる人の特徴は、まわりに優しく振る舞える人ではないことが多いです。

え?まわりに合わせて優しい人だからこそ、自分を押し殺して演じるんじゃないの?

そう思う人が多いかもしれませんね。

でも、よく考えてみてください。

まわりへの配慮ではなく、「自分がどのように見られているか?」ばかり氣になって仕方がないのではないでしょうか?

まわりに合わせているようで、実は自己中心的になっているかもしれません。

認めたくはないかもしれませんが(苦笑)

 

関心を自分から他人にシフトしてみる。

本当に自分を大切にしている人は、他人を自分のように大切にする人。

関心を自分から他人にシフトしてみよう。

ありのままの自分を受け入れられない人は、自分自身に自信が持てないからこそ、自意識過剰になっているのかもしれませんよ。

そういう人に限って、あるがまま、ありのままに生きている人を見つけると、その人を「自意識過剰」と非難してしまうものです。

 

あるがまま・・・ありのまま・・・

「こんなこと言ったら変な人と思われるかも?」

「こんなこと思っているのは、自分だけ?」

そんなに自虐的にならないでくださいと真実のカードは呼びかけています。

実は、そんな「自分だけ?」と不安に思っている人はあなただけではありません。

意外とそう思っている人は多いかもしれませんよ。

今日のオススメの記事⇒頭痛と天候・低気圧との関係はあるの?

最後に・・・

あるがまま、ありのままに生きることは、自分勝手ではないとはっきり宣言しよう。

自分以外の他の誰かを演じてうまくいくのは、その場だけかもしれない。

その場も・・・そんなに長くは続かない。

時代の流れが速い現代では、続く期間はますます短くなってしまうでしょう。

 

偽りの自分を演じているヒマはないと真実のカードを眺めながら、確信!!

裏表なく生きていると以前は、そんなきれいごとばかり言って・・・などと批判された頃もありましたが、最近ではすっかり周りにそんな人は少なくなったように思えます。

今日も出逢いに感謝。

ココロをオープンにして、あるがまま、ありのままの笑顔を見たいです。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です