お腹の底から笑ったら、問題は解決している。

くよくよしてばかりいては、どんな問題も解決しない。

笑顔は、問題解決にとって、最高のツールなのだ。

さすがに、コロナの影響で、今回ばかりは・・・と思っている人も多いですしょう。

小生も例外ではありません。

でも、お腹の底から笑ったら、問題は解決しているという言葉に何度も救われました。

ウミタナゴは、お腹の中で、子供を産む珍しい魚。

くよくよしていたら、お腹の子供たちに申し訳ない。

ウミタナゴが、今回もきっと収束して、また人類は強くなれるよと言ってくれているような氣がした。

最後に・・・

問題の大きさよりも、問題を受け入れるまでの時間が大切。

改めて、笑顔と共に、受け入れるまでの時間を短くしようと思いました。

ゴールデンウイークの初日、昨日流山の先輩に頂いたタケノコのおかげで、今朝はいつも以上にすっきり目覚めました。やはり旬のものを頂くって素晴らしいですね。先輩ありがとうございます。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です