徒然なるもの・・・タケノコたくさん頂きました。

昨日は、流山の親分にタケノコたくさん頂きました。

毎年、この時期の先輩は、タケノコ掘りの毎日。タケノコ掘りで筋肉がつき、毎年この時期は体格が変わるそうです。すごい!!

いつもお世話になっている方々に配っているそうです。毎年待っているファンも多いとか・・・!!

いつもまわりの方のことばかり考えて行動する先輩のまわりに人が集まります。納得。

掘るのも大変ですが、毎晩茹でるのも大変。毎晩茹でるために、夜遅くまで火を見続けなければならないのだそうです。

 

調理方法はタケノコの保存方法も教えてくれました。

帰り際、「長谷川君家(ち)は、5人か・・・じゃあ、もう少し持っていくか」と追加してくださり、感謝の氣持ちでいっぱいです。

早速、家に戻り、ハイボールのおつまみとして夫婦で頂きました。

タケノコのパワーがすごい。カラダの中から、なんだか力がみなぎってきました。

おかげさまで、ゴールデンウイークの初日、目覚めが最高でした。いつもありがとうございます。

今日は、妻の昌子ちゃんにタケノコご飯作ってもらおうっと!!

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です