自分は1人ではないと知ってほしい。

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの魚画伯です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

カード番号 4番 『整理整頓』
魚の絵 サンマ(秋刀魚)/サンマ科/秋/35㎝
脂のりが命。新鮮ならワタも美味しい。塩焼き・刺身など
このカードが出た時は
感情と理性を一致させ、仕組み作りが大切な時期であると教えてくれています。

もっと詳しくご覧になりたい方は、和価値愛カード4番『整理整頓』・・ サンマ(秋刀魚)をご覧ください。

自分は1人ではないと知ってほしい。

世のため、人のためにと立ち上がった最初の試練とは?

立ち上がった瞬間、最初に襲ってくる試練とは、耐えがたい孤独感。

立ち上げ当初は、もとの世界に戻そうとする自我の誘惑がたくさん。

なんとかして、立ち上がらないですむようにといろんな罠が現れてくるのだ。

その試練を乗り越えるためには、「とにかく孤独に耐えるしかない」と整理整頓のカードが教えてくれました。

 

孤独に耐えるためには?

出る杭は打たれる。

立ち上がろうとする勇者は、何度もこの言葉を耳にし、辛い経験も味わってきたでしょう。

不安や恐れが過去に引きずりこむ。

しかし、不安に押しつぶされ、現状に甘んじているほど、人生は長くはないと整理整頓のカードは警告してくる。

不安を紛らわすには、大空を見上げ、歩き続けるしかない。

上を向いて一緒に歩こう!!

自分で自分を鼓舞し、今は頑張るしかないんです。

 

前進し続けると見えてくる世界

不安を紛らわしながら、歩き続けると冷静な判断ができるようになります。

最初は怖いだけだったことが、自分と同じ境遇である仲間の存在に出逢う。

自分と同じ業界ではないかもしれませんが、想いや志が一緒な人は案外身近にいるものです。

不安でいっぱいになると身近な存在の素晴らしさに氣づけないもの。

整理整頓のカードが、「感情と理性を一致せよ」と教えてくれた。

最後に・・・

整理整頓のカードを見ているとすっきりする。

人生で何度も岐路に立った時、勇氣づけてくれたのが、この整理整頓のカードです。

感情を味方につけるのも、感情で身動きできなくなってしまうのも、自分次第。

いかに感情を味方につけ、使命と共に生きようとする力を教えてくれてありがとう。

 

まだまだ発展途上中の魚画伯ですが、「出逢いを通して今の自分がいること」を忘れずに生きていきたいと思います。

いつも道を外しそうになったとき、正して下さる人生前向きな皆様、本当にありがとうございます。

三連休の最終日。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

 


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です