友達を見ればどんな人か分かりやすい。

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの魚画伯です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

カード番号 5番 智慧
魚の絵 アカカマス(赤魳)/カマス科/夏/50㎝
脂のりがよく、塩焼きが最高。干物・天ぷら・から揚げなど
このカードが出た時は
生徒に学ぶ準備ができた事を教えてくれています。

詳しくは、和価値愛カード5番『智慧』・・カマス(魳)をご覧ください。

友達を見ればどんな人か分かりやすい。

成功するためには環境が大切。

しかし、どんな環境にいるかは、自分自身の性格が大きく左右されていることはご存知ですか?

環境のせいにしてばかりいる人は、成長できない。

類は友を呼ぶという言葉があるように、「その人のまわりにどんな人がいるのか?」が大きく関係しているのだと「智慧」のカードが教えてくれる。

振り返ってみると確かに、自分の家族やパートナーの悪口ばかり言う人とつきあえば、後々トラブルになりやすい。

「私のまわりには、ろくな人がいない」とぼやいてばかりいる人に、「あんたがろくな人じゃないからだよ」なんて直接言えませんが(苦笑)

目先の利益のために、そんな不平や不満を言っているばかりの人からは、遠ざかるべきだ。

 

出逢いは、自分のココロを映し出す鏡のようなもの

相手を変えようとせず、今、どうしてその人に出逢っているのか?

自分が変わらなければならない反面教師なのかもしれない。

今、どんな環境にいるかは、自分の性格が大きくかかわっていることをもう一度自覚しよう。

家庭に不満があって、たとえ離婚しようと思っても自分が変わらなければ、同じような人を好きになり、結局は同じような家庭しかできない。

会社に不満があって、まわりのせいにして天職しても、また不満がつのるだけなのだ。

最後に・・・

相手や環境ばかり変えようとすれば生きにくい。

自分を変えなければ、同じような環境が繰り返されるだけ。

見た目に惑わされてはならない。事の現象の奥にあるメッセージに氣づけと智慧のカードが教えてくれた。

つい不満をまわりのせいにしたくなってしまうとき、智慧のカードを眺めるようにしています。

そんな時は、自分のせいであると深刻になり過ぎず、ふっと自分に苦笑。

再び立ち上がる氣になれるのです。

 

人生前向きな皆様へ「あなたの周りにはどんな人が多いですか?」

「嫌な人ばかり」と答えるか?

「本当にいい人ばかりで、いつも感謝している」と答えるか?

人生前向きな皆様にとって、素敵な人と共にますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です