仕事が楽しい人の共通点とは?

仕事が楽しい人の共通点は・・・

  1. 仕事には苦労があることを知っている人
  2. 仕事には、失敗がつきものであると知っている人
  3. 仕事には、挫折があることを知っている人
  4. 仕事には、矛盾があり、葛藤があることを知っている人

そんな苦労・失敗・挫折・葛藤があることを経験している人は強い。

知っているからこそ、そこに創意工夫があり、乗り越えていく達成感が楽しいのです。

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの魚画伯です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

カード番号 17番 『希望』
魚の絵 シシャモ(柳葉魚)/キュウリウオ科/秋/約18㎝
冬の貴重な栄養源。漁獲量が減り、「シシャモ」という名前で出回っているうち、本シシャモは、一割しかない。産卵のために海から川へ上がる直前のものが美味しいとされる。
このカードが出た時は
願いが間もなく叶うかもしれないとあなたの背中を押してくれています。

詳しくは、和価値愛カード17番『希望』・・シシャモ(柳葉魚)をご覧ください。

仕事が楽しい人の共通点とは?

苦労・失敗・挫折・葛藤があるからこそ、目の前の矛盾に立ち向かい、本当に大切なことは何かを知っている。

目の前の苦労・失敗・挫折・葛藤から現実逃避して、「他にもっとやりがいのある仕事はないか?」を求めても、そこに希望はない。

希望と希望的観測は大違いであると希望のカードが教えてくれました。

 

先日、「本当にやりたいことが見つかるまで就職しない」という自分の子供に悩んでいるお客さまに出逢いました。

そんな「白馬の王子様が私を見つけてくれる」のようなロマンチストになっていないだろうか?

ロマンは大切ですが、ロマンチストだけでは、仕事を本当の意味で楽しむことはできないであろう。

 

「好きな仕事が見つかるまで、働かない」と意固地になっていませんか?

嫌いな仕事であっても、目の前の仕事を一生(笑)懸命取り組もう。

 

辛い・嫌いな仕事の中にも楽しむヒントがある。

辛い・嫌い・苦手と決めずに、ご縁のある目の前の仕事から逃げないようにしよう。

きっと今の仕事には、必ず将来のヒントがあるからだ。

そのヒントに氣づくには、楽しい仕事につけるかどうか?ではなく、今の仕事を楽しむ強さが必要なのだ。

希望のカードは、あなたの存在そのものが希望であると教えてくれている。

そして、今、どんな仕事をしていても、本当にしむこととは、をすることではないということも教えてくれている。

今日のオススメの記事⇒喉の痛みを抑える方法!薬に頼る前に自分でもできることは?!

最後に・・・

楽しい仕事、希望の仕事を見つけるために、苦労・失敗・挫折・葛藤を避けていたら、本当の達成感は得られない。

本当の意味で、仕事を楽しめていない人は、「自分は一生懸命やっています」とかまってチョちゃんが多いですよね。

楽しさに目的と手段を間違えてはならない。

「目の前のお客様の役に立ち、貢献したい」

そんな純粋なエネルギーに対しても、社会は矛盾の牙をむき、容赦なく葛藤を覚えるような出来事に遭遇する。

それでも、真の希望を持って、「どうやったら貢献できるか?」

常に疑問を持ち、その答えを見つけるために努力を惜しまない。

そんな努力を惜しまないからこそ、仕事は楽しいのだ。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です