商品も挨拶も相手に届いてこそ意味がある。

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの長谷川です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

毎朝、魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

こんないい商品なのに、なんで売れないのか?

商品が素晴らしいだけでは売れる時代は終わった。

相手に届いてこそ、必要とされ、相手に喜ばれる。今朝も引いて受け取るメッセージを通して、答えていきたいと思います。

商品も挨拶も相手に届いてこそ意味がある。

そんな問いかけに応えてくれたのは、17番【希望】のカードでした。

今朝の魚の和価値愛カード

和価値愛カード17番『希望』・・シシャモ(柳葉魚)

17番【希望】のカードを通して浮かんだメッセージ。

商品も挨拶も、相手に届いてこそ、意味がある。

こっちが挨拶しているのに、なんで向こうは無視するの?とイライラしても仕方がない。

相手はあなたの挨拶に気づいていないかもしれません。

挨拶は、るく、つも、に、わるように・・・が大原則!!

伝わるように工夫することも大切。

どんなにいい商品を開発したり、売ろうとしても、相手に伝わるように流通ルートを確保したり、広げる努力をしてこそ、本当の商品の価値があるってもんです。

相手にニーズがないのに、独りよがりで「何で分かってもらえないか?」とイライラする前に、伝わる努力をしよう。

そこには、信頼関係が大切だったり、相手にウソをつかないという覚悟も商品の一部。

今日のオススメの記事⇒水を一日2リットル飲むダイエットは体にいいの? 水分補給のメリットと7つの注意点とは?

最後に・・・

今日という日をどんな一日にしたいですか?

『相手に届いてこそ、意味がある』

そんなことを考えながら、商品開発の人は、開発。

営業の人は、伝える方法など努力しなおしてみたらいかがでしょうか?

 

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。

今朝のカードを眺めてから過ごしたら、「今日はこんな素晴らしいことがあった」という嬉しいご連絡お待ちしております。

魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA