今日は何の日?8月12日は、晴れる確率が高い日なんだそうですよ!!

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの魚画伯です。 

今日は何の日?

君が代の日
1893(明治26)年のこの日、文部省(文部科学省)告示「小学校祝祭日大祭儀式規定」の公布により、小学校の祝日・大祭日の唱歌として「君が代」「一月一日」「勅語奉答」など8曲が定められました。歌詞の原形は「古今和歌集」で「君」はもともと家長や友人、愛人の意味でした。

配布の日
ポスティング(各戸の郵便受けに広告などを投入すること)やサンプリング(街頭での広告の配布)を行う企業の団体・日本広告配布事業組合が制定。「は(8)い(1)ふ(2)」の語呂合せ。

太平洋横断記念日
1962(昭和37)年のこの日、堀江謙一が小型ヨット「マーメイド号」で太平洋単独横断に成功し、サンフランシスコに到着しました。

国際青少年デー
1999(平成11)年の国連総会で決定。国際デーの一つ。1999年、リスボンで世界青少年担当閣僚会議が閉幕しました。

航空安全の日,茜雲忌
1985(昭和60)年、日航機123便が群馬県御巣鷹山に墜落し、520人の犠牲者を出しました。 生存者は4人でした。金属疲労による圧力隔壁破壊が原因とされています。遺族らがつくる「8・12連絡会」が編集したメッセージ集のタイトルから「茜雲忌」とも呼ばれます。

晴れの特異日
晴れの確率が高い日。引用:366日への旅

 

ハイ(81)に(2)なる日
テンションあげあげ~♪昨日までの弱気なカラを破って、ハッスル!ハッスル!

灰(81)に(2)なる日
明日のジョーのように真っ白な灰になろう。丈は生きていたのか?いまだに議論が分かれるところですが、小生の中には、今でも生きてます。

ハイ×2
走っていけなければ、歩こう。歩いていけなければ、ハイハイしてでもいこう。ハイタッチもいいね~!!

肺×2
二つの肺に意識を集中し、呼吸を深くしよう。普段から呼吸が浅くなっていませんか?胸に手をあてて、肺に感謝しよう。親愛なる人生前向きな皆様いいですか?はい!(笑)

 

今日の魚のカードは?

占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

カード番号 13番 『変容』
魚の絵 サワラ(鰆)/サバ科/春・冬/約1m
刺身は皿までなめると言われるほど美味しい。焼きもの・蒸しもの・西京漬けも有名。
サワラの卵巣は、珍味のカラスミの代用品になるほど。
このカードが出た時は
ひとつのステージが終わりかけ、新たな再生の扉が開いている事を教えてくれています。

詳しくは、和価値愛カード13番『変容』・・サワラ(鰆)をご覧ください。

昨日までの殻から抜け出そう。

変容のカードが、今日は脱皮の日でもあると教えてくれました。さあ、笑って!笑って!

燃えカスなんか残らない。真っ白な灰になるだけ・・・

丈の言葉に何度も刺激されました。

矢吹丈の前にはライバルのホセ・メンドーサが立ちはだかる。小生の前には、「よせ、めんどくさ」という言葉が何度も立ちはだかった(笑)

 

めんどくさがる弱さから抜け出すのは・・・

そんな時は、カラ元氣!!

昨日も電話で「どうもです!どうもです」って言われると元氣が出てくると言われました。

本当に元氣であろうと、カラ元氣であろうが、どっちでもいい。

それで、自分も相手も元氣になれるんだから・・・

今日のオススメの記事⇒高血圧の症状と薬に頼りすぎない対処法5つ

最後に・・・

人生はキャンドルサービスのようなもの。

今日は、配布8・1・2の日なんだそうです。

笑顔も幸せも伝染する。

カラ元氣を出して、笑顔も幸せも、どんどん配布しよう。

今日の人生前向きな皆様にとって、笑顔あふれる素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です