今日は何の日?「は(8)いい(11)」って素直に応える日!!

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの魚画伯です。 

今日は何の日?

山の日
山の日は2014年に制定され、2016年に施行された日本の国民の祝日。8月11日の8を漢字にすると「八」が山の形に見えるため、11は木が立ち並ぶ形に見えるため、8月11日が山の日に選ばれました。

スポーツ中継の日
 1936(昭和11)年のこの日、オリンピック・ベルリン大会の女子200メートル平泳ぎ決勝で、和歌山県出身の前畑秀子が優勝しました。このときNHKラジオの実況中継を担当した河西三省アナウンサーの「前畑がんばれ」を連呼した中継が日本中を沸かせ、歴史に残る名放送といわれています。引用:366日への旅

「はいいっ!!」と素直に答える日
40歳になるまで、地元青年会議所の先輩方に、「ハイかイエスかどっちだ?」とよく言われました。あなたにNOはありません(汗)。今日は、まずはハイと返事をして、受け入れる。できるかできないかではく、受け入れてしまえば、大概できるものだ。昨日まで、できるかできないかくよくよしていたら、今日からきっぱり!!

氣づいたら、いいね。
ハッと氣づいたら、即「いいね!」を押してください。

 

今日の魚のカードは?

占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

カード番号 19番 『光』
魚の絵 スズキ(鱸)/スズキ科/夏/約1m
夏を代表する高級魚。セイゴ→フッコ→スズキと名前を変える出世魚。大きければ大きいほど脂がのり味がいいと言われている。夏のスズキは洗い。スズキの奉書焼きは、宍道湖の見物料理。刺身は、ポン酢ともみじおろし・からし酢みそ
このカードが出た時は
今こそあなたが輝く時であると教えてくれています。

詳しくは、和価値愛カード19番『光』・・スズキ(鱸)をご覧ください。

受け入れてしまえば、ホッケー(OK)

受け入れるまでが勝負。受け入れかどうか迷っている最中が一番エネルギーを消耗してしまうのだそうです。光のカードが、そもそも乗り越えられないことは、目の前に現れないのだと教えてくれました。

「ハイかイエスかどっちだ?」と先輩に言われた時は、理不尽だと思うこともありました。

しかし、先輩だって、できないことを頼みはしない。そこに信頼関係があるからこそ、「ハイかイエスかどっちだ?」と言っているのだ。思い返してみれば、そうでもない時もあったけど(苦笑)

今まで決断力がなかったと嘆いている方へ

いつ決断すればいいか迷っているのなら、今日から!!

せっかく山の日なのだから、今日から人生の山を登ろう!!

「はいいっ!!」って言ってしまえば、元氣が出てくるよ。

今日のオススメの記事⇒きちんと眠れていますか? 睡眠は量より質が大切な訳とは?

妻、昌子ちゃんの甥っ子、そろそろハイハイ811するかな?

最後に・・・

山もあれば、谷もある。

目の前の山を登れそうにもないと思ったら、一緒に一番搾り飲みながら、ホッケを食べよう!!

プレミアムモルツやエビスも、もちろんオッケー

ドライな人間ではないので(笑)

大根おろしをたっぷりかけて、弱気もオロシテしまえば、オッケー!ホッケー!!


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です