きちんと眠れていますか? 睡眠は量より質が大切な訳とは?

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの長谷川です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

毎朝、魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

あなたは、一日何時間眠れていますか?一日8時間は眠らないと!・・・う~ん6時間しか眠れていない・・・いろいろな意見が聞えてきそうですが、睡眠の量・時間も大切ですが、睡眠の質が大切なんです。いくら睡眠の量を確保しても、睡眠の質が悪ければ、疲れはとれません。今朝も引いて受け取るメッセージを通して、答えていきたいと思います。

きちんと眠れていますか? 睡眠は量より質が大切な訳とは?

そんな問いかけに応えてくれたのは、11番【バランス】のカードでした。

今朝の魚の和価値愛カード

和価値愛カード11番『バランス』・・シャコ(蝦蛄)

11番【バランス】のカードを通して浮かんだメッセージ。

内臓調整をしにいらっしゃる方も、「最近あまり眠れていません」「帰りが遅くて、睡眠時間が短くて」とおっしゃる方も少なくありません。睡眠時間が少なければ、心臓疾患や脳血管疾患に繋がりやすいというデータもあるので、睡眠時間を気にする人も多いですよね。しかし、今回は、睡眠の量も大切ですが、質にこだわってお話していきます。

ただ長く眠ればいいというものではない!

眠る前には、副交感神経を優位にして、リラックスする時間を大切にしましょう。

質のいい眠りを確保するために、眠る前のストレッチやお気に入りの音楽などを聴きながらリラックスしましょう。寝る直前の食事もカラダの負担となります。なるべく睡眠に入る前の2時間は食事を避けたいものです。

寝る直前までスマホを見るという習慣の方も多いかと思います。携帯やパソコンから出るブルーライトは交感神経を刺激し、リラックスすることができません。「明日の不安を寝床まで持ち込まない」という覚悟で、リラックスしましょう。

今日のオススメの記事⇒胸やけで悩むあなたへ 逆流性食道炎の原因と対処法とは?

 

今朝のカードをよく眺めながら瞑想してみよう。

【バランス】のカードを、もう一度よく眺めて下さい。

眺めれば眺めるほど、自律神経のバランスが整い、リラックスできるでしょう。睡眠の量も大切ですが、眺めることで質の向上に繋がります。質にこだわることで、免疫力アップ!!

眺めながら、後悔や不安を睡眠に持ち込まず、明日へと繋がるために、質のいい眠りを体験してください。

最後に・・・

今日という日をどんな一日にしたいですか?

施術にいらっしゃった人で、「最近、よく眠れない」という方がいらっしゃいます。そんな眠れないという方に、自律神経の調整をしていると、その場でぐっすり寝ていらっしゃる方が多い事に驚かされます。

いかに、自律神経のバランスを崩した生活をしているのか?という事が多いことでしょう。

急がばまわれ!!

急いでいる時ほど、自分のカラダのメンテナンスをするための大切な睡眠。質にこだわって、健康的な毎日に少しでも貢献できたら嬉しいです。

 

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。

今朝のカードを眺めてから過ごしたら、「今日はこんな素晴らしいことがあった」という嬉しいご連絡お待ちしております。

魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です